お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

悲しい非難の嵐

2006年04月11日 11時39分16秒 | Weblog
いろんな掲示板でいろんな会話のやり取りがあるね
環境問題を真剣に考えてるからそうなるのかもしれないけど
政府や行政、企業や業者に非難ごうごうだよ
産業廃棄物の不法投棄がニュースになったらもう大変
不法投棄はニュースにならないのが大半なのに
僕は言いたい「非難する前にゴミを出すな」って
不法投棄は悪い事だから許してはいけないけど
不法投棄を無くす方法をなぜ実行しないのか?

環境の為にレジ袋を使わないようにする運動があるね
レジ袋を作ってる会社はどうなるんだろう?って考える
そこで働いてる人たちはどうなるんだろう?って考える
反対運動が悪いわけじゃない
反対運動をしなくてもいい状況をなぜ作らないのか?

大規模リサイクルセンターの建設は不法投棄も無くなる
失業者も無くなる、環境も良くなる
こんな簡単な事をなぜ実行しないのか?不思議
悪い事を非難するだけで何もしようとしない人が多い
人間が人間を非難して・・・悲しい事です

お店で販売活動すると販売員の立場がわかる
人前でお話するとお話する人の立場がわかる
廃棄物の運搬すると処理業者の立場がわかる
いろんな経験すると多くの人の立場がわかる
たまには相手の立場の仕事をして欲しい

せめて良くするための知恵を出して欲しい
責めてばかりじゃ何の解決にもならないから
もし地球さんが「地球人募集」をしたら
どんな人を採用するんだろうね
会社でも非難ばかりで仕事しない人はお断り

地球さんはお金儲けを仕事と思ってないから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルメイト | トップ | 小さな願い大きな感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事