お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

イメージトレーニング

2005年11月05日 09時10分48秒 | Weblog
難しい話は抜きにしての話です
好きな人に「好きです、付き合ってください」って言えますか?
あらかじめ手紙を書いてみたり打ち明ける場所を考えてみたり
いろんなイメージをすることってありますよね

自動車学校の指導員をしていた頃はイメージする場所がありました
お風呂の中や布団の中がイメージしやすい場所ですね
1時限目から10時限目まで順番にどんな内容の練習をするか
一人一人思い浮かべて教習するんです
そうしないと落ちつかない性格なんですね

インターネットを始めた頃は掲示板でお話する時戸惑いました
相手の素性も顔も性別も分からないまま話をすると
イメージが全然沸かないんですね
波動の話をするといきなり叱られたり
有効微生物群の話をすると押し売りに思われたり
予想もしない展開が自分のトラウマになったりしました

進学や就職そして転職なんかで自分の環境が変わるとストレスです
イメージが出来ないからよけいストレスになるんですね
チョットでもイメージできればドキドキにワクワクがくっ付きます

いろんな所でいろんな人が経済破綻を予測しています
それなのに何でみんな危機感を感じないんでしょうね?
大地震や大津波が近い将来起きることも予測しています
それなのに・・・
温暖化で住めない地球になってしまう
それなのに・・・
自分の事としてイメージしない限りムリなんでしょうか?

「お金の無い貢献社会」はイメージできますか?
イメージできれば心がそうなるための準備完了です
あとは語り合うだけですから実現間近です
イメージすることって大切なんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康になれる仕事 | トップ | 人生の成功者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事