お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

行政までもお金儲け

2009年02月08日 21時37分01秒 | Weblog
近ごろ市の車に一般会社の広告が付いているよ。
市も広告料をもらっているんだろうけど。

そして公共施設の命名権って知ってる?
初めて知ったよ。
市営球場や体育館、多目的ホールなど
一定期間名前を自由につけて良いんだって。
それで数千万円の命名権料を取るんだって。

何年か前証券会社が子どもたちに投資の授業を
したのを見たけどね。
子どもたちにお金でお金を増やすお金儲けを
教えて欲しくないと思ったけど。

ビジネスという言場はきれいに見えるけど
少しでも利益を上げるお金儲けはやめて欲しい。

働くことの大切さより
お金儲けのほうが大切のシステムが悪いと思うよ。

お金が無いと生きていけない社会は終わりにしよう。
お金が無くても助け合って生きていける社会がいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の無い社会へ向けて | トップ | 忙しいと落ち着くのはなぜ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事