About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ#5

2010-09-09 12:27:05 | リンク
「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #5」の告知ページがアップされました(rennyさん、有難うございます!)

●告知ページはこちら

以前こちらでも書きましたが、投資家が気軽に集まれる「ゆるい場」を作ろうというのが当初の目的でした。

参加者もこれから始めたい人、初心者からかなりのベテランまで様々。インデックス投資家が多いですが「日本株は個別株で」とか「一部チョクハン投信持ってます」など、こだわりもいろいろです。また、最初は男性ばかりでしたが、3回目から女性比率が上昇してきたので、ホっとしています(笑)。

6月から始めたこの会も、10月で5回目を迎えます前回(4回目)は山崎元さん、サプライズでセゾン投信の中野さんがご参加くださり、盛況でした。参加者も35名となり、借りていたスペースでは手狭になったので、次回は40人くらいになるようなら、貸し借りにすることも検討中です。

次回は10/6(水)です。
参加者が増えてきたため、「必ず参加するよ」という方は登録ページから事前登録していただけると助かります。今後も地味にコツコツ続けていきたいと思います。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。