About Money,Today

ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

バス通勤

2008-10-22 10:23:28 | リンク
今月から朝だけバス通勤を始めました。そうしたら、すこぶる調子がよいです。
私は閉所が大の苦手なので、朝の通勤ラッシュが苦痛以外のなにものでもありません(学生時代は大丈夫だったのですが、社会人になってMRIに入る機会があってから本当にだめ!)。朝早い時間だとバスはそれほど混んでいないし、途中から座れることもあります。1本で仕事場の最寄駅前に着くのでとっても楽です。

電車の定期券を購入しているので、朝だけバスで来るのは不経済と言えば不経済なのですが、本や資料を読めるし、何よりストレスが大幅に緩和されるので、しばらくはこの方式でいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早くの乗り物はいい (よさぼうず)
2008-10-23 23:03:58
同感です。私も朝少し早く出ることにより、空いている電車にゆったり乗ります。そうすると新聞も読めるし、居眠りも出来るし、なによりも空間に余裕があって気分がよろしいので、何か得した気分です。朝の時間を有効に使うなんて若いときは考えしなかった。みなさんも朝の時間を工夫して有意義な一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (silencejoker)
2008-11-04 12:59:00
バスがーというよりは、、、一本でいけることとすいていることがいいですね。僕は、会社まで割りと近いので、、何かを読むような時間が無いです。。

電車の定期を解約するには・・・至ってないのですか。。自分が過ごしやすい時間を過ごすことがいいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。