Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

武蔵小山でジャマイカ料理 「Am A Lab」

2012-10-05 16:19:10 | 食べ歩き
武蔵小山グルメ・シリーズ(?)、今度はジャマイカ料理。

駅前のアーケード街からちょこっと横道に入ってまたちょいと折れたところにある小さなお店。
 ジャーク・チキン・ハウス 「アマラブ」

普通の民家を改装した店で、テイクアウトは表の窓から注文、厨房でほとんど一杯のような店内には小さなテーブルが一つとカウンター席もあるみたい。

若い日本人のお兄さんたちが土日だけ開いている店だが、チキンがおいしいのでこれまで何度かテイクアウトしている。

本日の注文はジャークチキンサンド
 ピタパンの間に注文してから焼いてくれるチキンとレタス、オニオン、トマト。
この写真で見える以上にチキンがたくさん入っていてボリュームは十分。これが390円。

プラス100円でスープをつけると
 これも具だくさんの野菜スープ。

どちらもスパイスがよく効いて、でもそのままでは辛くはない。辛いのが好きならばチキンにソースをかけてくれる。
チキンだけ、チキンとライスのプレートのチョイスもあるし、最近はジャークポークやカレーも始めたよう。

がんばるお兄さんたちを応援するためにもまた買いに行かなくちゃ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷のパン屋 「ゴントラン... | トップ | 秋の小淵沢 「Shirato」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狸田ポン太)
2012-10-08 22:37:56
邪悪チキンサンド、タマネギにトマトと、狸田好みポン~~

近かったら一度食べに行くところポンが、ちと離れすぎポン...

最近、ピタサンドを作っていないポンで、今度、また作ってみるポン~
返信する
狸田ポン太様、 (Lunta)
2012-10-09 22:06:30
「邪悪チキンサンド」ってすごいですね(笑)。
作っているのは極めて善良そうなお兄さんたちなんですが。
ムサコが遠いとは残念、面白くて安いお店がいろいろあるところなんですよ。
ジャマイカよりは近いので、機会がありましたらぜひお運びを。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事