Luntaの小さい旅、大きい旅

ちょっとそこからヒマラヤの奥地まで

インドの露店いろいろ

2008-10-02 18:19:44 | インド
アジアではちょっと隙間があると露天商が店開きをする。
インドももちろん、その例にもれないわけで。

  
どこでもよく見かけるレモン水屋はビンの上にレモンが乗っているのがお約束。ディスプレーがかわいいけど、ビンがいかにも怪しげで、さすがにこれを飲む勇気はまだない。
隣のヴァーダ屋さんは盛大に商品を積み上げているが、一日でこんなに売れるんだろうか。

 リシケシのアイスクリーム屋。これもかわいいディスプレーだけど、これを食べる度胸もまだちょっと。

 こちらは混じりけなし、100%生絞りのジュース屋さん。目の前で絞ってくれるから安心して飲めるが、だまっていると砂糖と塩をぶち込まれるので要注意。

  
カットフルーツ屋さんのお皿はバナナの葉っぱ。

 ハリドワールにたくさんいた謎の観葉植物(?)屋。右の枯れ草みたいなのを水に漬けると左のように緑になると言うんだけど、本当かな。

 これまた怪しげな漢方(?)薬屋。周りの客もいかにも怪しい。

ところで今回のインドで一番気になったのは実はこれ。
 コーヒーやチョコレートなどの商品の包装紙をそのままビニールシートにしていたり、ちょっとバッグにしたりして売っている。明らかに印刷工場からの横流し品で、自分が元勤めていた会社のものまであるものだから気になって、気になって。おそらくは品質ではじかれた包装紙を売っぱらっているのだろうが、これはエコとほめるべきなのか。

やっぱりインドにはまだまだかなわない。


にほんブログ村 旅行ブログへ  ←人気ブログランキングへ一票、お願いします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータン写真展@清里フォト... | トップ | ポテチ・コレクション »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (bagu)
2008-10-03 11:29:43
こっちの生ジュースラインナップにないものが写っています、パイナップル!あれば美味しいだろうなあ。果物屋さんで売ってるけど、高いからか、ジュース屋さんで見た事がありませぬ。探せばあるのかも・・・しかし、砂糖と塩、、塩?
返信する
見てるだけで面白そうだ!! (こち)
2008-10-03 18:14:01
なにげに、このエコバッグかわいいかも。
それにしてもインドは深そうですねぇ~
生きてるうちに一度は行ってみたい場所のひとつです。
返信する
Unknown (lunta)
2008-10-04 01:58:42
bagu 様、

パイナップルってエジプトで高いんですか?気候的によくできそうなのに、意外ですね。
でインドのジュース、柑橘系には砂糖と塩を入れるのが普通らしいです。国内線で必ず配られるレモンジュースがあるんですけど、これがゲロマズで。インド初心者には必ず飲むようお薦めしています(笑)。


こち様、

あのバッグ、たしかにちょっといけてますよね。お土産に買えばよかった。
インド、お子様連れにはお薦めしにくいですけど、いつかは行ってみてください~。
返信する
インドですね~ (いの)
2008-10-04 12:28:01
包装紙バック、カッコイイ!こういった売り物もあるとは知りませんでした・・・欲しいな~。水売りやら路上のアイス、私も飲み食いする度胸ありません。「大丈夫やで!」言われることもあり実際大丈夫な時も多いとは思いますが、確率の問題ですからいつかは当りますし(笑)
返信する
いの様、 (lunta)
2008-10-05 00:11:33
包装紙のバッグはハリドワールでおっちゃんが売り歩いてましたし、包装紙のシートは店のカバーにしたり、頭にかぶったり、ずいぶん見ました。
インドですよね~。

火の通ってそうなものなら何にでも手を出す私ですが、さすがに水物にはちょっと慎重になります。まだ幾分自制心が残っているらしいです。
返信する
Unknown (mest)
2008-10-27 17:28:56
やはりインドはスゴイです。
日本のインチキエコ活動をあざ笑うかのような。
返信する
mest 様、 (lunta)
2008-10-28 19:19:00
インチキエコ活動、私も大嫌い!エコといえば売れるだろう、と言うその姑息な根性がいや。なんでも再利用しつくすインドの方がずっとエコです(空気汚染も水汚染もすさまじいですけど)。
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事