をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

東京マラソン2008

2008年02月17日 | イベント
本日は朝からたたき起こされて、「東京マラソン2008」の応援に行ってきた。
すでに都心はすごい応援者だった。
そこで豊洲方面からゴールの東京ビッグサイトまで、観戦しつつ歩いていくことに。こちらも昨年は1列程度の観戦者が今年は2重3重の列に! しかも旗も売り切れ。(去年は初めてだし寒かったから人が少なかったともいえるが。)


それでも「がんばれー」といいつつ歩いていくのは楽しい。だんだんランナーが一般人たちが多くなり、仮装している人もチラホラ出始めた。
有明まで行くと、あと少しでゴールとはいえ、皆さん坂がきつそうな感じだ。

丁度頂点の交差点のところに、後ろにECO(エコ)と書かれた日本テレビの人力車がいたのだが、スタッフがタバコをスパスパ吸っていた。何がエコだ!喫煙所じゃないぞ、日テレスタッフ、マナー悪いぞ!
と、言いつつ、ゴールへ。

ひな壇になった応援席は満員。みんなここまで来ると、疲れもふっとび嬉しそうだ。
もうすぐ東国原知事が走ってくるとか皆言っていたが、いつ来るかわからないので建物等へ移動。
丁度メインホールで、男子マラソンの表彰式が始まる所だった。1位はスイスの人。石原都知事からメダルを授与されていたが、フォトセッションの時間になると、マスコミだけでなく、ケータイを振りかざしたおば様方が乱入! マスコミ陣もタジタジの一幕。

この建物棟にはメセナ・提供企業のスペースもあり、色々なものをくれたり、東京マラソングッズを販売していたりして、これも楽しかったですな。

はー、見るのも疲れた…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨星墜つ 市川崑監督 | トップ | ラスト・コーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事