FootprintFile

気が向いたら書く

ナットと指板をつける

2016-05-13 23:14:11 | 大正琴ラップスティール
ブリッジ周りの次はヘッド周り。
それから指板です。



ナットもタイトボンドで留めてしまいました。指板は、元の指板からフレット位置を写し取って、マジックで書いてます(笑)
にじまないように、との粉で処理をしたのですが、その後にワトコオイルを塗ってしまったのが失敗でした。油でマジックのペン先が書けなくなってしまいました。ハイフレットは鉛筆書きのままです。ひでえ。
ポジションマークは文房具のシールです(笑)。ますますひでえ。

ヘッドはペグ穴をヤスリでさらっておきました。ペグを設置してみると、普通に使えます。サビ落としの甲斐がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿