婚活パーティ「年収400万男性」は厳しい?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース
今日、大宮駅西口で東日本旅客鉄道労働組合(略称、東労組)がビラ配りをしていた。ビラによると、JR浦和電車区事件のことでまだモメているらしい。浦和電車区とは京浜東北線の車両基地で、南浦和~蕨間に広大な敷地を有する。大宮から電車に乗ると、南浦和から先、駅間距離が長くなるのはこの為である。南浦和始発・終着が多いのも、この為である。ったく、中央区・大宮区民には使えねぇ行き先だぜ
で、この浦和電車区は何も車両基地だけでなく、乗務員の詰所も存在する。そこで起きたのが、この浦和電車区事件である。ビラでは事件の加害者側の視点で書かれているが、ウィキペディアでは比較的被害者側の視点で書かれている。どこが中立的な観点だ。ビラでは事件の被害者が職場の決め事を守らなかったので、加害者達がそれを注意したら勝手に組合を脱退し、退職していった。……はずなのだが、何故かそれを被害者が強要罪として刑事告訴してきやがったと。加害者とされた7人は身に覚えのない冤罪であるから、それを助けるための運動であるとのこと。
いじめの加害者が、その自覚が無いのと同じように見えるのは気のせいか?被害者が自殺しなかっただけでも、ありがたく思わないと。自殺してたら、組合丸ごと取り潰しだぜ?因みに『職場の決め事を守らなかった』というのは、要は被害者が所属していた労働組合とは敵対している組合のイベントに参加したのがバレて、それに怒った組合員7人が取り囲んで裏切り者と糾弾したというものだ。職場じゃなくて、組合の決め事だろうよ。顕正会員が日曜勤行をサボって、宗門寺院の御講に参加していたのがバレたようなものだ。その逆でもいい。しかし吊し上げの仕方が、かつての創価学会における宗門僧侶への吊し上げに似ているのは気のせいだろうか?
いずれにせよ、力の強い組合ならではの事件である。親睦会のような御用組合だったら、こんな事件も起こらなかっただろう。かといって、組合の力を弱めるとJR西日本のようになる恐れもあるので、これも注意だ。ケト線の運転士が計8名もクビになって、よく電車を走らせることができたな。大宮~南浦和間の本数がややもすると少なかったのは、このせいか?乗客からの懲罰として103系スカイブルーの復活を望む。(←アホか!)
因みに春闘の時に、よく線路内人立ち入りで電車が止まることがある。その際、それが起きた場所を確認してほしい。ある法則が見えてくるはずだから。あまりタブーに触れると、改札で弾かれる恐れがあるので、来年春闘の時期にでも話そう。組合活動の監視に駆り出される警備員の気持ちも理解してね。
ん?冒頭の記事?ああ、何てことはない。私には無縁の話なので、貼り付けるだけ貼り付けて、ガン無視してだけだ。現代の年収平均たる400万円でさえ【ぴー】というのなら、それ未満の年収の私など【お察しください】というわけだ。
今日、大宮駅西口で東日本旅客鉄道労働組合(略称、東労組)がビラ配りをしていた。ビラによると、JR浦和電車区事件のことでまだモメているらしい。浦和電車区とは京浜東北線の車両基地で、南浦和~蕨間に広大な敷地を有する。大宮から電車に乗ると、南浦和から先、駅間距離が長くなるのはこの為である。南浦和始発・終着が多いのも、この為である。
で、この浦和電車区は何も車両基地だけでなく、乗務員の詰所も存在する。そこで起きたのが、この浦和電車区事件である。ビラでは事件の加害者側の視点で書かれているが、ウィキペディアでは比較的被害者側の視点で書かれている。
いじめの加害者が、その自覚が無いのと同じように見えるのは気のせいか?被害者が自殺しなかっただけでも、ありがたく思わないと。
いずれにせよ、力の強い組合ならではの事件である。親睦会のような御用組合だったら、こんな事件も起こらなかっただろう。かといって、組合の力を弱めるとJR西日本のようになる恐れもあるので、これも注意だ。ケト線の運転士が計8名もクビになって、よく電車を走らせることができたな。大宮~南浦和間の本数がややもすると少なかったのは、このせいか?乗客からの懲罰として103系スカイブルーの復活を望む。(←アホか!)
因みに春闘の時に、よく線路内人立ち入りで電車が止まることがある。その際、それが起きた場所を確認してほしい。ある法則が見えてくるはずだから。あまりタブーに触れると、改札で弾かれる恐れがあるので、来年春闘の時期にでも話そう。
ん?冒頭の記事?ああ、何てことはない。私には無縁の話なので、貼り付けるだけ貼り付けて、ガン無視してだけだ。現代の年収平均たる400万円でさえ【ぴー】というのなら、それ未満の年収の私など【お察しください】というわけだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます