報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここでコメントレスをお伝え致します。

2014-07-18 02:27:13 | 日記
 昨日の記事でANPさんから質問を頂戴した。
 よく内容をお読み頂ければ大宮駅のチャイムではないことが分かって頂けるものと思うが、もしそうでなかったとするならば、分かり難い表現だったかと反省するものである。


 ↑写真はE233系のドアの上にあるモニタで、向かって右側に運行情報が流れている。
 基本的には、首都圏の路線(私鉄含)や新幹線を表示するようである。
 速報で流す場合、乗客の目を引く為に、『ポロロロ~ン♪(音階ドミソド)』とハープ(竪琴)の音色のチャイムを流すのである。
 尚このチャイム、仙石線や川越線などの205系ではドアチャイムとして使用している。
 従って、その205系にモニタを設置するつもりが無いことは明らかである。
 ただ、私はE233系に飽きるくらい乗っているからいいのだが、ANPさんのように西日本など、E233系の走行していないエリアにお住まいの方には、何が起こったかさっぱり分からなかったかもしれない。
 他地域の方にも分かるような表現方法に努めたい。
 尚、E233系に限らず、LED表示機しか搭載していないE231系などでも、運行情報が流れる際は同様のチャイムが流れる。

 閑話休題。
 パラパラ茜さんのブログでは、完全にコメント欄が封鎖されてしまった。
 時事ネタについては、まあ、いい所を突いていると思う部分もあるのだが、それ以外のネタについては【お察しください】。
 セロリさんのブログにおいて、私もコメント欄に投稿させて頂いているのだが、顕正会のT高氏の噂は本当だったらしいな。
 氏はかつてよく顕正新聞にも出て来たのだが、顔つきが野々村竜太郎元兵庫県議会議員に似ていて精悍な顔つきでケンショー・ブルー佐藤某氏とはまた違う“ベタなカルト教団の法則”を地で行く人物であったようだ。
 活動地域が違うせいか、私は会ったことはない。
 厳しい指導だと噂で聞いただけのことだ。
 こういう感情的で暴力的な幹部の下に置かれることで、洗脳が推進されて行くのだろうと私は先方のコメント欄に投稿した。
 セロリさんは“恐怖による支配”と述べられたが、これとて広義的な洗脳に相当すると私は考えている。
 北朝鮮国民がいい例だ。
 私の所にも“厳しい”上長が“指導”に来たが、私は、
「何だテメ、この野郎!!」
 なんてやったな。
 最初はハイハイ聞いていたのだが、同じことを繰り返し言ってくるので段々ウザくなり(実はそれも立派な洗脳法の1つ)、終いには半泣き顔で、
「キミの為を思って言ってるんだよォォォォォ!」(←野々村氏風)
 なんてやってきやがったので、ついにブチ切れて、私は拳を振り上げ【自主規制致します】。
「相手に伝わんなきゃ意味ねーんだよ、ヴォケ!!」
 ってね。
 そう。私の氷の心には響いてこなかったなぁ……。
 嘘泣きだか本泣きだか知らんが、このように、私は泣いてる人間を更に泣かすタイプだからな(でも、笑っている人を更に笑わせることもできます。要はサイコパスなんだろう。こればっかりは仏法でも、どうにもならんよ)。
 セロリさんのブログに迷惑が掛かるので途中でコメントは切ったが、私の対応法は法華講でも同じことという意味だ。
 まさかとは思うが、T高氏やサトー様みたいな上長はいないだろう。
 もしいたとしても、そこが法華講だろうがそんなの関係無い。
 堂々とケンカさせて頂きますという意味だ。
 別に、無理にしがみつく所でもないしね。

 私のような氷の心にも響く宗教は、日蓮正宗でもないようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ANP)
2014-07-19 19:17:34
あたしゃ321系に一回しか乗ったことがないからしらないわ~

by雪村いずみ
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-07-20 02:24:21
 JR西日本ネタはあまりよく知らないのですが、207系の後継車だというのだけは分かりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事