ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

キャッチボールうまくなったよ

2009年04月19日 | 日記

夕方、下の子と近所の公園でキャッチボール。
ぎっちょで、ちょっと不器用なのですが、
ゴルフと同じように、「体のまんなか」を意識するように教えたら
いい球を投げるようになりました。

具体的には、投げる時に、グローブを持っている方の手を
胸に押し当てて投げるようにしてみただけ、です。

体が流れなくなって、ボールに体重が乗り、コントロールもよくなりました。
(たかが、キャッチボールですが、
 ゴルフするまでは、こんなに理屈を考えて体を動かすことはありませんでした。
 他のスポーツを含めて、ゴルフで得たものを拡げていくことはできる、と思います。)

先週もキャッチボールしたのですが、
テンポが段々よくなってきて、気持ちよかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい作家見つけました/吉本隆... | トップ | いい作家見つけました/吉本隆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿