ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2011年8月古河ゴルフリンクス]卑弥呼杯、予選落ちの悲しみを歌う。

2011年08月13日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

連続80台をマークした先週と同じコースで3連続80台をクリアするつもりでいた早朝スルー。

全米プロの初日、石川選手は池ポチャを6つもやって、自己ワーストに並ぶ大乱調。

石川、ウッズは予選落ち―全米プロゴルフ
>初日最下位の石川遼は通算17オーバーの147位。
>タイガー・ウッズ(米国)は通算10オーバーの116位で予選落ち。

私も、夏休み最後のラウンドを、ゴルフといえるプレーを殆どすることなく、ただの球叩きに費やした。

諸事都合により、思いもかけず早い会津への帰省となってしまい、
本日26年ぶりに大阪の道頓堀ホテルで開催されている、高校の同期全体の同窓会にも行けたのになぁ、
と思ったりもして、頭のなかは雑念だらけ。

前半4つ、後半4つ、合計8個のロストボール。
先日9つボールをロストしたケーデー氏の気持ちがイタイほどわかる。(イタタ、いてっ! )
しかも、この日は先日のロストを1ペナとする救済ルールは無しの2ペナだから、
2×8=16もロストだけでスコアを失ったことになる。

ロストに悩まされたのは私だけでもなく、
どん詰まりで近めのFwにドロップしたティーショットの球が見つからずロストになったケースもあった。
まずまずのショットがラフの1stカット程度の場所に沈むと、夏ラフの中に沈んで見えなくなる。
行ってボールが見つけられるかどうかが最大のキーポイントになる。
ナイスショットだと思っていても見つからなければアウト、スコアをその時点で2つ失う。
なんだかバクチっぽい。

出だし、10番で第2打を1ペナでトリ、11番をロストでトリ、とするとおかしくなりはじめた。
13番でもロストし、終盤で少し戻しておこうとした16番ショートで池ポチャして7を叩くと、
17番、18番はロストボールを探す意欲まで失い、10、11の大叩き。
前半終わってパーもなしの63.

後半気持ちを入れ替えて再スタートと思いきや
3番ホールで手堅くいったフェードでFwヒットしたつもりがまたもロスト、
6番、7番では計3個のロストで、乱れ打ちして9、12と初心者のようなスコア。
まったく、やる気が起きず、集中力を失った状態を断ち切ろうともしなかった。
連鎖反応的にショットからパットまでいいところなし。
最終ホールをPar(この日はParが2つだけというていたらくぶり。)で終了したのがせめてもの救い。


しかし、85、87と続けた後、1週の間を置いた同じコースで120、である。
常人では考えにくいジェットコースターぶり。

目を覆わんばかりのヒドさに、本日のラウンドは「予選落ち」ということにして、気持ちをおさめることにした。<(_ _)>

夏休み最後のラウンドがこれでは、帰宅しても、気持ちがおさまらない。

以前ケーデー氏のアドバイスもあって、ブログで歌うのはひかえていたのだが、
かなしい時には、さみしい歌を歌う、くらいしか頭に浮かばなかった。

今夜は寝苦しい夜になりそうだ。

( ↓ ) 寝苦しい夜を過ごしたくないひとは聞かないほうがよい、と思います。はい。 <(_ _)>
     絶望に頭を抱えながら淋しさをまぎらわすように歌います。
   ( 英語の歌もいまひとつだが、日本語の歌は輪をかけていまひとつである。
    でも、気が紛れればそれでいいのだ。
    ここはCLUBなのだから、このような輩がいても大目にみてあげるのだ。)

 でも、あんまりヒドイようなら、こころやさしい方、メッセージでもこっそりくださいね。
  今は常人の気風をなくしているかもしれぬので。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペパーランドへ還れ | トップ | 言葉を並べる時、そこにはあ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予選落ち、お疲れさまでした! (アニカ)
2011-08-14 14:51:37
嗚呼、ゴルフってこれだからやになっちゃうわよね〰
私が3連続80台なんてプレッシャーかけちゃったのがいけなかったかな←反省

遼もウッズもそんなこんなゴルフやってるんだからドンマイ!

しかし、ロスト8個もお珍しい~@@
16打のペナルティは痛いですね。

哀愁を帯びた熱唱、聴かせていただきました♪
中村雅俊さんが歌ってるのかと思いましたよ。
なぐさめじゃありません。まじに
返信する
Unknown (りゅう)
2011-08-14 21:14:37
師匠、ボール探しにお疲れ様でした。
これで一年分のロストボールを使い切りましたね。
秋のシーズンから気分一新で頑張りましょう。
返信する
なぐさめでなくて、 (アニカさんへ)
2011-08-14 22:53:29
温もりのコメント、恩にきます。
ほんとに、がっかりきましてね。
子どもみたいで信じられないけど、
ほんと、ふがいなくて、だらしなくて、くやしくて。

でも、立ち直りますよ、絶対に。
くやしいから。
返信する
Facebookじゃないですよ、ここ。 (りゅうさんへ)
2011-08-14 22:58:13
ご拝読いただきましたか。(汗)

師匠、だなんて、、かたじけないです。

歌はあちこち音程外してるし、選曲は暗いし。
(--〆)

でも、立ち直りますよ、絶対。
あ、また言ってる。
返信する
哀愁漂う歌声 (ケーデー)
2011-08-15 23:44:15
頭を抱えて、よほどこたえたのですな~
今回は許されましょう♪しかし、すばやい復活(?)期待してますっ。
誕生日に会津にゴルフと楽しい夏休みでなによりでした。私は、今週夏休みですが、つわりの酷い家内を見守らねば(家事に勤しんどります)
返信する
あらためて おめでとうございます (ケーデーさんへ)
2011-08-16 08:03:01
お父さん似のいい男か、
お母さん似のかわいい女の子だとええなぁ

お父さん似の女の子は美人になるともいうけど、それはやめとこー。

お許しいただけましたか。
お礼に今度は子守唄でも歌おか?
じゆうにダウンロードして使ってや。
(-_-メ)
返信する

コメントを投稿