ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ブルームーン浅草

2012年09月01日 | 日記

極めて稀なことを、Once in a blue moon、って言うそうだ。

昨晩はブルームーン、1ヶ月の間で2度目の満月。

(次のブルームーンは2015年の7月まで無いらしい。)

夏の終わりの粋な計らい。

( ↓ ) Once in a blue moonなセッションです。

Paul McCartney George Harrison & Ringo Starr - Blue Moon Of Kentucky

奥さんが三越のビアガーデンで女子会なので、飛び入り参加しようか、って提案したのだが、
そんな旦那はブルームーンらしい。
(ジョージはDark Horseで、自分の事を " I'm a blue moon "っていってたぞ。)

というわけで、ブルームーンを求めて浅草へ。

( ↓ ) 今年開業した東京スカイツリーとBlue moon。
    これもまたOnce in a blue moon、稀有といっていい組合せだ。

願い事が叶うというロマンチックな夜、
わたしは揺れて、ブルームーンあさくさ。 

・・・ブルーライト・ヨコハマ、、ちょとくるしいです、主任、、(ーー;)

欽ちゃんの顔もどっちらけ (>_<)

あんた、上方のひとでしょ、しっかりしなさい。

             

はい、鯨(げい)を喰って 芸を磨きまする。

というわけで、Once in a blue moonな鯨を。

( ↓ ) つれの後輩が来る前に、こっそり鯨の睾丸を注文。
   (こういうのを、たまを仕込む、というのだ。)

乾杯したあと、" それ、●んたまだから " 。

後輩絶句、nnnnnnnn…   

東京でサエズリが食べられるとは…

横のおっちゃんが、よければどうぞ、と「カワ」をくれました。 

( ↓ ) 定番の鯨ベーコンに竜田揚げ。

はりはり鍋はあんまり、だけど、鯨の刺身系はほんと美味いっす~

 

ブルームーンな夜、旧い歌を思い出した。

( ↓ ) 桑田さんは関係ないぞ。← せっかく鯨喰ったのに、芸にキレがない。

今井美樹 Blue Moon Blue

せっかくですから、ブルーライト・ヨコハマも。 ← もう一度喰いに来て、芸を磨きなさい。

 

いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」Hi-vision

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Route90のライブと受肉の夜 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事を読んで・・・ (ひかる)
2012-09-03 03:25:03
この時間なのに我が家のベランダの明るさに気づきました!
見事な月の光がふりそそいでいるではありませんか

ゴルフィーさん、ありがとう
この月の下でもう一杯、呑もうかな

捕鯨船、先月、行く予定だったの
残念だったなぁ。けど、それは食べない・・・な(笑)
返信する
月下美人、 (ひかるさんへ)
2012-09-03 08:14:17
のごとく、粋なコメント、ありがとうございます。
捕鯨船、すばらしいですねー
コロのおでんが食べられるところがあるといいなぁ~(^^)
返信する

コメントを投稿