ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

Feeling Groovy♪

2009年06月25日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)
サイモン&ガーファンクル、来日するみたいですね。
緊急来日とか、横浜アリーナ追加公演決定、とか、見たり聞いたりします。

前に"4月になれば彼女は"を取り上げましたが、
http://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion/e/b0c11e612b61621183a438f79221153f
今度は、"フィーリング・グルーヴィー"です。

彼らの定番は他にたくさんありますが
(学校の放課後、夕方に流れていた、インストゥルメンタルのサウンド・オブ・サイレンスは良かったな~)
また、ちょっと地味目の曲です。
このブログのサブタイトルのGroovyって言葉、こんな静かなナンバーにも乗る、のです。
Simon And Garfunkel - Feeling Groovy 59th St Bridge Song lyrics


もうひとつ、グルーヴィー、つながりです。
ギミーギミーギミーとか(ほんとに)groovyなタイプの曲も好きですが、
初期のアバのお気に入り、です。

another town another train Abba HD


Day is dawning and I must go
You're asleep but still I'm sure you'll know
Why it had to end this way

You and I had a groovy time…
別れの曲のようですが、
"groovyな時間をいっしょに過ごした"っていう一節がいい、です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #福沢/喜怒、色に現わさず/... | トップ | 別れの曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿