ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

♪忘れじのアップルピー

2012年01月02日 | マスカラスあるいはゴルフィー

前にも書いたが、私は、自分で適当にメロディを作って鼻唄にしていることがある。

時々、歌いながら、これが採譜できないまま、宙のもくずとなって消えていくのは惜しいなぁと思うのが出てきたりする。
なんとかならないものか。(・。・)

同じことを感じているひとがきっといるはずだ、と思って、
あらためて周りに確認してみたが、そのよーなひとは皆無である。不思議だ。

iPhoneのアプリにいいのがあった。SongMakerである。

早速、頭に浮かんだやつを鼻唄にして作ってみた。

見事にオンチであるが、記念すべき習作である。はずかしげもないけどアップしよう。
(ポールはよくメロディが天から降りてきたかのようにハミングしながら、小唄にして曲に混ぜてくる。)

そのうち、このようなメロディの断片をつなぎ合わせたら、いいのができるかもしれない。

忘れじのアップルピー

( ↓ ) こちらの方は才能がある。さすがだ。
SongMaker App Tutorial 1 - Quickstart (Record & Play)

 ( ↓ ) こっちの方がいいかもな。

Voice Band for the iPhone


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(日)のつぶやき | トップ | 北の新地から ~ 夕霧よ今夜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (沙於里)
2012-01-02 15:30:08
今年も楽しいこと色々やってくれそうな予感ですね~。
しっかりiphoneを駆使しておられて、すごーい。今後のアップも楽しみにしてます♪
あ、ちなみに私も残したい鼻唄は今のとこまだ
返信する
このような鼻唄が日の目を見ようとは (沙於里さんへ)
2012-01-02 17:39:56
恥さえすてることさえできれば、おもしろいですよ(*^_^*)
しっかし、笑いしかでませんねぇ、この歌(失笑)。
返信する

コメントを投稿