ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ルイ アームストロング 「この素晴らしき世界」

2009年06月30日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)
若い人(僕もまだまだ若いですが)や、子どものことに思いを巡らせてると、
この歌が頭に浮かびました。こんな風に年を重ねていきたいです。
(そういえば、ショーンコネリーが出ていたウイスキーかなんかのCMで、
”時間、それは流れない、それは積み重なる”っていう印象深い名コピーがありました。)

(↓)晩年のサッチモ(ルイアームストロング)がいい笑顔で歌っています。
ルイ アームストロング 「この素晴らしき世界」


(↓)美しい映像があったのでもうひとつ。
"What a Wonderful World" w/lyrics Louis Armstrong


"I watch them grow, but they'll learn much more than I'll never know.
( 子どもたちは成長し、僕よりもっと多くを知ることだろう)"、
この歌を知った今より若かった頃は、この世界の自然の美しさを讃える出だしにとても感動したものですが、
子どもを持った今は、ここを聴くとグッときます。
"握手したり、調子はどうだい?って言ってるけど、本当はI love youって言ってるんだよ”ってところも、琴線に触れるようになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者だって/友達の範囲 | トップ | 近視の金縛りにあっている日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿