ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

明日地球が滅びるとも、

2009年09月21日 | 日記

~ 明日地球が滅びるとも、今日、君は林檎の木を植える ~

昨日からなるだけ外出を控えて、シルバーウィークを家の中で過ごしています。
したの子を連れて、久しぶりに近所のレンタルビデオ屋に行ってきました。

「感染列島」、良かったですね~
(観た映画は、しらけた見方をしてソンした気分になるのが嫌なのか、おおかた素直に称賛する傾向がありまするが。。)

最後はなくなってしまうエイコ先生が大切にしていた言葉、感動しました。
"パンのみにて人は生きるにあらず"ではないですが、
見返りや報酬だけで動くのではない、人の努力の尊さに感じ入りました。

感染列島PV 「PANDEMIC」

モーツァルトのレクイエムを聴きたくなりました。

Requiem K.626 Dies irae Mozart



さて、うちは、うえの子のインフルで昨日から戒厳令体制にあります。(-"-)
リビングのテーブルの真ん中には殺菌用の消毒液の入ったプラボトルが鎮座し、
家内は、なんだか保健局の職員みたいです。

うえの子の熱はおさまり、今日は見舞いを兼ねて部活動の顧問の先生と部活仲間が来てくれました。
(さすが、部長 )
インフル疾患時のルールで24日も、うえの子は登校できないので、
代わりに生徒会の立候補用紙まで持ってきてくれました。
(推薦人を埋めて代わりに出してくれるって・・・ )

伸び放題で放っていた庭の手入れもして、無事パンパスグラスも大株になる前に引っこ抜きました。

たまには、こういう休日も悪くありません。
(でも、あと2日もあるのでした (-_-メ) )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道のほんとう | トップ | アル・パチーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました…。 (ひかる)
2009-09-21 21:13:40
今日は午後からハーフ行ってきました。
ベストスコアタイの41で回ってきたけど
なぜか気分がすぐれず…。

モーツァルトに癒されました。
ゴルフィーさん、ありがとう。
なんて素敵な人なんでしょう。
感謝

ご家族の皆さん、お大事にしてください。
返信する
ありがとう (不審者partⅡ)
2009-09-22 00:51:31
41か、すごいです。
点前もあるでしょうからお身体に気をつけて。

あ、スカーフェイスはやめといたほうがいいですよ。
返信する

コメントを投稿