ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

カリコ模様の空の下で

2012年11月24日 | 日記

11/23を「もみじの日」と命名したのは2年前のこと。(11月23日は紅葉(もみじ)の日

23日はあいにくの雨模様だったので、今日24日の晴れ間を待って近所で紅葉狩り。

ここは四季折々の風景が美しいので、週末は日常使いにしている通り。
道の脇からもみじたちが誘っている。

一歩入ると、もみじの里。ここ数年、毎年のように紅葉を愛でに来ています。

 

光と色彩が織りをなすカリコ模様の空。

今年一番目を惹いたのは、木登りもみじ。

この向こうで甘酒や豚汁なぞをいただけるのです。好きな田楽がなくて、奥さんは少しがっかり。

枝垂れもみじの小径。

Calicoというのは、2,3色が入り混じったまだら模様のことを言うそうです。

カリコ模様の空の下で。

Paul McCartney - Calico Skies - Lyrics

Long live all of us crazy soldiers   我らクレイジーな兵士たちに栄光あれ
Who were born under calico skies  カリコの空の下に生まれた我らに
May we never be called to handle  決して利用されたりするものか
All the weapons of war we despise 軽蔑する兵器を使ったりするものか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これもまた過ぎ去る。」~... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2012-11-25 00:56:55
今年もお見事な紅葉っぷりですね~。
木登りもみじ、今年は辰年だから、昇り龍ならぬ昇りもみじですね!

それにしても、あ~もう1年経ったんですね。
今年もゆっくり紅葉も楽しめなくて・・来年からは何かを変えたいなり~。

返信する
今年もまた (ひかる)
2012-11-25 12:14:19
この見事な紅葉の季節がやってきたんですねぇ

>紅葉っぷり
↑沙於里さん、言えてます(笑)

最近、週一ゴルファーなんで・・・
日ごと、濃さを増してゆく紅葉カラーに魅了されっぱなしです
返信する
Piano Guysをアップする気分になれました。 (沙於里さんへ)
2012-11-25 22:12:00
いいのを教えてくれてありがとうです。

昇りもみじで、いくぞー。

がんばりましょー。
返信する
週一ですか~ (ひかるさんへ)
2012-11-25 22:14:40
月一になりさがってしまいましたが、
今日、いい感じをつかめたように思います。

一進一退かもしれませんが、
ラウンドする時のメンタルのキープの仕方みたいな、
欠けていた部分を少し掴んだような。
返信する

コメントを投稿