ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

RolexのCM曲でヤル気が湧いてきた

2010年06月20日 | ゴルフィーライフ(Myスイングチェック)
ただオメーガいいに時計のこと書いたら、たまたまだったのか時計シーズン入り。
スイスのジュネーブやバーゼルでは時計の見本市が開催されたり、新聞でも時計の特集記事が組まれたりしています。

さてさて、サッカーのワールドカップが重なってしまってますが、
全米オープン、石川遼選手が1アンダーの2位で予選通過の快挙。
3日目はスコアを落として3オーバーの7位タイへ順位を下げましたが、タイガーが66のタイガーチャージで首位に5打差の1アンダー、単独3位に浮上。

(↓)ROLEXのCM曲、気になってた。なんだかこれ、映像もやる気が出ます。

Rolex Commercial


(↓)本日の見つけ物、Lang Lang(郎朗)ってピアニストが演奏しているようです。

Rolex commercial opera ballet orchestra


(↓)全米オープンが開催されているペブルビーチってリンクス風のコース。
   なんだかヤル気が湧いてきて、久しぶりに2番アイアンを取り出してきました。
   いつまでも振れるクラブじゃないし、記念にビッグショットを撮っておこうと思ったけど、全然弾道見えませぬ。(・o・)
   いやぁ、悪いスイングです、これ。
   帳尻合わせて球はつかまってましたが、球を上げに行く意識があるのか、右肩が下がってしまってる。
   2番アイアンは、ちょっと横振り気味になってると途端につかまりが悪くなる。3番アイアンとはまた違う。
   悪い癖をこうして自覚できるのもスイングチェックのいいところ。

久しぶりに2番アイアンを打ってみた


   
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのひとのワルツ | トップ | 父の日に思い出した方々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2番アイアン! (ひかる)
2010-06-20 21:08:30
つかまってるじゃないですか~@@

いいスイング~♪

CNN、観てるともっと違うCM、リアルであるよ~
やっと藍ちゃんがちらっと採用されたけど、
日本人はもとよりアジア系は…
ROLEXに関しては無理だねー。
オチョワだって、ちょこっとだし…。

ゴルフィーさん、
ここ、どこの練習場(∵)ヘ?
正面はリーダーズボードみたいじゃん(笑)
もしかして、英国だったりして。
広々としていてうらやましい、デス(^^);

いつも、こんなとこで練習してるんだ。ほほー。
返信する
CNNラウンドレポーターの (川口チェアマン)
2010-06-21 08:44:58
ひかるさん、
デンマーク戦、じゃなかった、
ペブルビーチの様子はいかがでしょうか
こちらはビルの麓のコーヒー屋からです
いいなぁ、今頃リアルタイムお楽しみなのでしょうか
リーダーズボードですか、うまいこと見えるもんですな~
チェアマン辺りの230ヤードある練習場にたまに行ってますよ
返信する

コメントを投稿