ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

2019/11/17 〜 【傷病手当金の再整理】11/20の復職面談に向けて

2019年11月18日 | スキンヘッドの日々

 


...放射線治療では初期段階で、脳浮腫が顕現して、頭が痛くなることがある、と言うが、週明け月曜のラスト照射(25回目)を目前にして、頭が痛くなって眠れなくなった。

【傷病手当金】

無給になった際、事後請求で給与の2/3が健保組合から支給される。
 

<手続き>

健康保険傷病手当金請求書 pdf」(記入例 pdf)に、病気で休まなければならないという医師の意見書と、事業主の会社を休んだという証明書(休んだ期間の出勤簿と賃金台帳の写し)を添えて、健保組合に提出してください。 

 

【補足】傷病手当金

健保組合は退社しても最長2年は「任意継続」出来るはず。
(高額医療費用制度の多数回該当は
「任意継続」しない場合はリセットされるので、
退社しても健保組合は「任意継続」した方がベターか。
退社すれば、「任意継続」しても、事業主折半分が自己負担となるので、
国民保険料の支払額と比較して「任意継続」するか否か、を判断するらしい。)


退社しても健保組合を「任意継続」した場合は、事業主欄は記載不要になる。
(しかし、毎月(または2か月毎)健保組合宛て提出)


 明日(正確には日付変更線を跨いでいるので今日です)にラスト25回目の全脳照射を迎えます。
11/18(月)のラスト照射を経て11/19amに退院し、
11/20の17時の復職面談を経て、職場復帰予定です。
 
(病院での)最後の週末でした。
 
先週金曜が最終出勤日だった
55歳を目前にして、役職定年を迎えられた同じ職場の次長が見舞ってくれました。
〜直前になって、M電機から出向中の同僚がjoinしてくれました。(彼は妻除きで、最多回数見舞者です)。
 
都合はつきませんでしたが、ほかにも連絡をいただきました。
 
そんなラスト週末になって、
前夜眠れなかったこともあってか、晩ご飯を抜いたまま日付変更線を跨いでしまいました。(入院した途端に少食化しましたが)。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/11/16 〜 右手リハビリ集 | トップ | 2019/11/18 、19退院〜 25回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿