ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[2011年6月 古河ゴルフリンクス(2)]~ ミラーマン降臨

2011年06月19日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

深夜まで仕事の続くウィークデーに加え、土曜日もしっかり出勤した疲れが溜まっていたので、
早起きする自信すらなかったが、やっぱりゴルフが好きなのだ。
目覚めよく早朝スルーに向かう。

雨上がりのキレイな朝焼けを期待したが、それほどではなかった。

( ↓ ) しばし、渡瀬川を眺める。

朝焼けの光のなかに立つ影は。。

 ミラーマン

そう、今日は新しいウルトラ・アイ(先日購入したサングラス)でのコースデビュー。

右目をつぶりすぎて、ティーショットからボールにまともにクラブが当たらないよなスタート。

腰を痛めたゴルフばかは手打ちゴルフに徹し、前半は絶好調のマグワイア氏が席巻する展開。
(この日、積年のライバル (・・? であるマグワイア氏は私の87を上回る86の自己新でホールアウト。

  トロフィーを購入し、2011~2041と予め刻むことにして、むこう30年間の闘いを誓うことにした。

しかし、ミラーマンも沈黙を続けているわけではない。

後半に入るや、徐々に巨大化するミラーマン。 

 さすが、ミラーマン、である。

後半は出だし5ホールで1バーディーと3つのパーで、Myリーダーズボードを5アンダーまで伸ばし、
16番を終わるまで、5アンダーをキープ。

残り17番・18番をボギーとパーであがればハーフ30台達成、である。

しかし、17番(なぜかいつもティーショットが左に行く)に魔物が潜んでいた。

いつものように左に打ち出したティーショット、いつもスタイミーになる木の根元あたりに落ちたかに見えたが、
跳ね方が悪かったのか、さらに左の池に転げ落ちた模様。。
このホールを7とし、30台は朝露のように消えてしまった。

しかし、最終18番のPar5をしっかりパーで締めて、ハーフ41を達成。

お、アニカ先生への挑戦権を、実力で手にしたぞ。

相変わらずティーショットに課題を残すが、後半はまた16パットでまとめた。

もう80台(90切り)とかいう次元でのゴルフではなく、ハーフ41のその上のゴルフを目指そう。

スコアは水モノだが、そのうち結果もついてくるだろう。 (← ミラーマン)

リミッターを決めてはいけない、それが心のブレーキになってしまう。それはビジョン54の教えでもある。

 

このブログは、これ(ブログ開始 ~ ゴルフ84ビジョン宣言)で始まったのだが、近くまで来た感じがする。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 10cc - Lying Here With You »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (実業家アニカ)
2011-06-19 22:35:53
連続バーディーの醍醐味を知ってしまいましたね♪

やったね、ミラーマン

ちっ
んじゃ、どっちが先にハーフ30台出すか!
目標設定、修正、願います(-"-)
返信する
くっくっく・・ (沙於里)
2011-06-20 00:16:40
巨大化ミラーマン、笑わせて頂きました~。
久々に聴いた10cc、よかですね~。
よく眠れそうです。どもです。
返信する
目標修整しときます (実業家になったアニカさまへ)
2011-06-20 08:07:54
ハーフ30台出したら
全米オープンの敵討ちにメリーランド州にいきましょう!
(・_・)
返信する
夜は静かめに (沙於里さんへ)
2011-06-20 08:13:52
50CCもいらぬくらいで。
僕は10万馬力なので
10000000CCくらいはありそうですが…
(・_・)
↑ アトムじゃなくてミラーマンじゃなかったのか
返信する

コメントを投稿