ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

ブログ開始 ~ ゴルフ84ビジョン宣言

2009年04月04日 | ゴルフィーライフ

 先日 ある飲み会で“ブログやってみたら~”との声にインスピレーションを受けて、早速ブログデビュー。
いまひとつ要領が飲み込めていませんが、とにかく始めてみることに。
テーマは、まずは好きなゴルフをベースに。
(少しずつ他のカテゴリーも充実させていきたい。)
 
 昨シーズン引退した女子ゴルフのアニカ・ソレンスタムが実践していた、
"自分にリミッターを設けず"18hすべてでバーディーを目指す「ビジョン54」ならぬ
『ビジョン84』(ハーフでパー3つ、残りボギー)達成を宣言することで、
緩みがちな自分のラウンドに対する姿勢を正していこうと思います。

近頃はシャンクに悩まされているし、100切りもままならない感じなのですが、
ブログに書くことで、良いセルフトークが習慣化すればぐんと上達するかも  

 パーというと"平均"のようでパッとしない語感ですが、アマチュアにとってParは立派、ナイスプレーですから、
僕はパーのことを『ホームラン』と呼ぶようにしています。
18hでホームランを5,6本打てれば、気持ちよくラウンドのリズムもつくっていけるので自ずとスコアも良くなるはずです。
(ハーフで3本のホームランを打つことを心がけていけば、気持ちがきれないと思いますし。)

  僕は、どちらかというと一発のナイスショットを求めてしまうタイプで、数字(スコア)があがってきません。 
そろそろ、大人のゴルフ/ターゲットゲーム、を楽しむスタイルへの変身が必要。
いくつ眼があるの~とからかわれても、気づいた開眼ポイントを記録しながら、
1ゴルファーの成長ストーリーを展開できるよう、ブログ効果で上達にチャレンジします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 風と遊びに/おすすめグッズ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! ()
2009-04-27 21:20:23
ヤフーでやればよかったのに^^
返信する
ふ~who~? (lifelongpassion)
2009-04-27 21:46:39
ひょっとして、うぐいす嬢が「ま」でごまかした「ま」?
返信する
しつれいしました (lifelongpassion)
2009-04-30 23:14:36
ここはプライベートなオフの時間なので、しずかに泳いでます。よろしくね♪
返信する

コメントを投稿