今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

台風がやってくる

2022-07-02 22:29:26 | お天気
今日も晴れて暑く、エアコンのきいた涼しい部屋で一日を過ごした。
電力需給が心配な関東ではないが、なぎぃの麻のシャツのアイロンかけは、太陽光発電がしっかり発電している昼間に、扇風機でエアコンの涼しい風を受けながらすました。





洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、熱風が吹き荒れていた。

なぎぃのパソコンの部屋にやっとエアコンが付いた。
今までは、時折エアコンのきいたリビングにやってきて涼んでいたが、これで安心して自室で好きなように時間を過ごせる。
もっと早くつけてやれば良かったのだが、なぜが夫はつけると言わないので気持ちをはかりかねていた。

この暑さにエアコンも付けてやらないなんて虐待と同じだろうと思い、思い切って「なぎぃの部屋にエアコンをつける」と宣言した。そうしたらあっさりエアコンをつける手配をしてくれた。
今までの逡巡は何だったのかと自問する。


わが家のアガパンサスもやっと咲き始めた。

何度も壊れて夫が応急修理をしてくれた洗濯機だが、やっと新しい洗濯機を買った。
もうこれ以上は無理!と思って家電量販店に買いに行ったら、配達は2週間後と言われ、何とか2週間もたせて、やっと今日新しい洗濯機がやってきた。
エアコンと洗濯機が来て、わが家も少し文化的な生活を取り戻せそうだ。




ソフトバンクホークスはコロナ感染陽性者が多く出て、試合ができない日が続いていたが、今日は試合があったようだ。
要のキャッチャーが陽性で出られず、若手のキャッチャーが受けたようだが勝ったようだ。
よかったよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明けた! | トップ | 台風は温帯低気圧に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kki)
2022-07-04 12:02:26
お無沙汰しています。読ませてもらうばかりでごめんなさい。
暑さが収まっているのは台風のおかげでしょうか。今朝の風は熱風ではなかったです!(^^)!
ウクライナへの侵略がこんなに長期に及ぶとは思っていませんでした。世界のほとんどの国が反対し、制裁を加え、武器を提供しても、それを上回るものがロシアには用意されているということですよね。ロシアは日本に対して、サハリンに牽制をかけてきました。どう対処するのか外交手腕が問われるところです。 
選挙は経済問題を争点にしている感じですが、こんな時だからこそ、もっと根っこの部分の政策をききたいものです。
昨日、スマホから電話をしようとして繋がらず。てっきり壊れたと思い、修理のためにau取り扱い店に予約を入れようとしたら、au側のトラブルだとニュースで知りました。復旧作業は終わったと言うものの、いまだに復旧せず……。ニュースは正しく流してほしい!
個人の電話がつながらないのはなんとか代替がありすが、仕事や大きなシステム障害は大変です
。バックアップ技術や設備の大切さ、「便利」には「不便」を内包していると学んだ一日でした。
コロナは高止まりですが、お会いする機会があればうれしいです。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2022-07-05 14:31:50
猛暑は一段落しましたね。でも、台風がものすごい湿気を運んできたのでたまらずやっぱりエアコンのお世話になっています

ウクライナの戦争は、先が見えなくなってきました。
ロシアの武力による領土の拡大を許してはいけないと思うものの、このまま抵抗を続けても戦争を長引かせるだけではないかと、私の弱気がささやきます。
水面下で交渉は行われているのでしょうか?

西側世界はウクライナを支援して武器供与などを続けていますが、実は世界は二分されていくのではないかと不安です。
ロシアを支援はしていなくても、中国やインドなどロシアの制裁に賛成しない国が多くあって、ロシアからのエネルギー輸入がなくなれば国として成立しなくなるような小さな国も多くあるのが現状です。
西側は、今は世界をリードしているようですが、アフリカや産油国などの中東、アジアの専制国家が結託すれば、第3次世界大戦に発展するのではと危惧します。

スマホはauでしたか。スマホは何でもできる魔法の道具のようですが、こんなこともあるんですねぇ。しかも、昨日の時点で完全に復旧したとニュースで言っているのに、つながらないスマホもあるとか。再起動するといいようですが、kikiさまのスマホは生き返りましたか?

コロナはまた増え始めましたね。
お会いできないまま、6月が終わってしまいましたね。
何か面白そうなイベントがありますか?
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事