今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

お絵かき

2008-11-24 09:38:45 | 仕事

一日冷たい雨が降り続くようだ。

先日図面を画いていたダイニングテーブルで今日はお絵かき。
1月号に使うイラストだからお正月柄だ。

1月のイメージは何だろうと色々考えた。
数年前は扇を描いたので今年はそれは使えない。
絵馬?華やかさに欠ける。
羽子板の形の色のグラデーションで簡単に済ますか?
凧に図柄を描いたらどうだろう。
干支の図柄は数が足りない。

お正月用雑貨のカタログをめくってみると、イメージが湧いてきた。
なかなか素敵な羽子板の図柄も見つかった。
いくつかの柄を並べるのもいいかもしれない。

こうして雨の連休は過ぎていく。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神 | トップ | 荒れ模様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね~~^^ (春ハート)
2008-11-24 10:31:16
ママちゃん^^
なんかステキだよ~
羽子板も古風でかわいいよね~
近年お正月らしさが失われてるから~。
あたしの小さいときはお正月には遊びに、羽子板で羽をついたり、コマまわししたりしてお正月を楽しんだけど、今はそんな姿はみたことないです~
せめて絵だけでも掲載されたらお正月らしさがあっていいですね~~
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-11-24 15:36:38
羽根付きや独楽回しやりましたよね~
それから凧揚げ。
電線のない田んぼで走り回ってました。

外遊びの得意じゃない私でも、そんな思いではありますよ。
返信する
こんばんは~ (葉月)
2008-11-24 18:30:01
今日一日しっかり雨降りでしたね~
ママさんはイラストも描いてあるのね~
スゴイわ!
ふと気がつくともうすぐお正月も近いのですね
いつものように年末バタバタになりそう~
返信する
葉月さん (りーのママ)
2008-11-24 22:54:18
イラストは苦手なんだけど、編集の仕事の付属で仕方ないんです。
今はパソコンでサラサラと絵を画く方が綺麗で早いんでしょうが、私はアナログ人間なので色鉛筆でチョコチョコ描いてます~
返信する
Unknown (RINRINN)
2008-11-26 00:12:02
絵が描ける人って尊敬しちゃうわ~
むかーし、授業中にちょこちょこっと
いたずら書きしてる人を見て羨ましかったもん!
今年もあと少しだね。
時間が早くて困っちゃう・・
返信する
RINRINNちゃん (りーのママ)
2008-11-26 07:55:31
お~久しぶり~
授業中にいたずら描きはいつもしてましたねぇ~
今でも会議中に描いている人いますよ!
流石に私は描かなくなったけど。

12月まであと少し。
早いね~

返信する
Unknown (まき)
2008-11-28 13:33:52
りーのママさん!!こんにちわ♪
先ほどはブログの方に足を運んでいただきありがとうございました。
同じ福岡なんですね!!すごくうれしいですσ(゜-^*)

病気になった原因を子供のせいにするつもりはないんですよ…。
私のこの性格なんでしょう(爆)
もちろん子供たちには振り回されっぱなしですが、これがきっと私の生きる原動力になっていることは間違いありませんもの。
笑顔を見ると「この笑顔をもっともっと見ていたい」と思いますし、手をつなぐと「この小さな手をいつまでも離したくない」って思います。

私も、1年後…2年後…元気に変わらずブログを更新できていることを祈りつつ治療がんばります。

よかったらこれからもよろしくお願いします(*^-^*)
返信する
まきさん (りーのママ)
2008-11-28 15:03:07
いらっしゃいませ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

そうですね。
同じ福岡ですね~
治療が落ち着いたらオフ会にも参加して下さいね。
返信する
Unknown (まき)
2008-11-29 15:46:48
オフ会ですかぁ(*^-^*)
そういうのまだ参加したことないんですけど、治療が落ち着いたらぜひ参加してみたいです♪

来週月曜は3回目の抗がん剤です。
今回から日帰り入院にしたんですけど…どうなることやら。
とりあえずがんばってきます!!
返信する
まきさん (りーのママ)
2008-11-30 08:18:06
日帰りで抗がん剤なのね、寒くなったから防寒に気をつけて通院して下さいね。

ブログでは可愛い子どもたちのことなど読ませてもらってます~

いつか会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事