今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

雨雲アラーム

2023-07-22 13:14:44 | お天気

朝から梅雨とは思えないほどの夏の日差しが降りそそいでいた。

もちろんベランダにはたくさんの洗濯物が風に揺れる。

暑さに負けてエアコンの入った部屋にいると、スマホアプリが雨雲アラームを鳴らした。

 

南の空に黒い雲が見える。

 

 

雨雲アラームが鳴っても、いつもはほとんど降らない。念のため洗濯物は全部サンルームに移動した。ほとんど乾いている。

 

しばらくするとザーッと雨が降ってきた。

今日は予報が当たったようだ。

 

モミジアオイがどんどん咲き始めた

 

 

                        

 

 

生協の注文はネットでしている。

配達された翌日の12時まで注文できるので、二重注文を防げるのがメリットだ。

締め切り時間ギリギリになるとビジーになるので、今日は10時から注文しようとパソコンを開いた。

ところが、エラーが出てページが開かない。

何度かトライするが駄目、パソコンを再起動してみたが駄目。スマホのアプリも開かない。11時になって、生協に電話してみたが、特に繋がりにくくなっているという連絡はないと言う。電話で注文を受けましょうかと言われたが、何十個の注文を電話でするのは無理があるので諦めた。

 

注文期限の12時を過ぎてからページを開くとつながった。

「現在、GCwebに注文に関する障害が発生しており、ご注文の取り消しや修正が出来なくなっています。…」と書いてある。そもそもページが開かないのだからこれも読めない。

やっぱりギリギリはだめだなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジアオイ | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事