今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

3回目の開花

2012-04-03 14:48:48 | 雑記
風がゴーゴーと音を立てて吹きすさぶ。
雨は午前中で上がったが台風のような風が明るい日射しに照らされた木々を揺さぶる。



引っ越してきてすぐにもらったシクラメンが3回目の花を付けた。
今年は去年より花がたくさん付いたような気がする。

どっちにしても、私が世話をしたわけではないが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色のスーツ | トップ | 豆の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (メアリーアン)
2012-04-03 20:03:54
いまだに風が強いです。朝方とあまり変わらないみたい・・・これ以上被害が広がりませんように。

シクラメンが3年目も花を!素敵です!どんなお手入れをされたんでしょう?
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2012-04-04 15:10:58
シクラメンの世話は母が。
夏場は涼しいところに休ませて、秋から水をやったようです。
花が咲いている時は肥料をやってもいいのかと、今「NHKの趣味の園芸シクラメン」の本を読んでいるところです。

昨日は夜まで風が吹き荒れていましたが、被害が各地で出たようですね。
今日も北海道の方は大変そう。
台風より凄い低気圧だったようですね。
自然の驚異に驚くばかりです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事