今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

夏休み

2008-08-12 19:06:13 | 病気

朝は雲一つなく晴れていたのに午後は曇ってきた。
雨にはならなかった。



まだ日差しが強い午前中に血圧の薬を貰いに近くのMクリニックへ。
午後からは雨が降るかと思ったのに降らなかった。

胃の調子が悪いのはピロリ菌を除菌したら胃酸が多く出るようになって逆流性食道炎を起こしやすくなっていると言われた。
夕食は脂っこいものや刺激のあるものは食べないようにして、遅く食事をするのも止めるようにしていたのだが、ピロリ菌の除菌をしたから胃の調子がよくなったと思ってつい食べてしまったりしたのが悪かったようだ。

何だかガッカリして調剤薬局でその話をしたら、薬剤師が身体が慣れてくると胃酸は押さえられるのでしばらくすると治まると言われホッとした。

1ヶ月分の血圧の薬と大量の胃薬をもらって帰ってきた。


今日から夏休み。
TVで高校野球三昧。
時々居眠りして、気付くと試合が終わってる

洗濯物も夕立が来る前にと早めに取り入れたが今日は降らなかった。
昨日も一昨日も、大きな雨粒が一気に降った。
昨日は仕事帰り、丁度職場から出て地下鉄の駅に向かうところで雷が鳴り響きスコールのような雨が降ってきた。
ほんの50mくらいの間なのに、傘をさしても膝から下や背中はずぶ濡れ。

濡れたまま地下鉄とバスを乗り継いで帰り着く頃には乾いていたが、濡れたままのバスの冷房は寒くて風邪をひくかと思った。

やっぱり九州は亜熱帯になったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんとばえ | トップ | お下がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事