今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

アオサギかゴイサギ

2013-12-07 09:23:25 | 雑記
今朝は空が青い。
晴れて寒い朝。
土曜日だから少ないかと思ったが、意外と満員電車がやってきた。
いつもは9両なのに6両のせいか、お出かけにちょうどいい時間なのか、確かにいつもの通勤電車とは乗客の様子は違っている。
ブツクサ言っている私も、本来なら休みで仕事ではない。
ではないが、仕事絡みでカメラ持参。
天気がいいのを幸いとするしかない。
駅近くの川の、白鷺の定位置に先週から灰色の鷺がいる。白鷺はどこに行ったのか。
冬場はアオサギかゴイサギらしき鷺がカモを従えて餌場を占領するのがいつものことなんだろうか?
鷺の世界は政権交代がうまく機能しているのかもしれない。
ヒトも見習わなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞む朝日 | トップ | 湿気寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事