今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

うれしい知らせ

2014-11-08 12:14:13 | 雑記
夕べうれしい知らせがあった。

健康診断でがんがみつかり、大きな病院で治療を始めた友人がいる。
毎年受けている検診で見落とされていたのかもしれないと言われ、すぐに手術は出来ないからと抗がん剤の投与が始まった。
幸い副作用が少なく、通院しながら治療を続けた。

夕べは、思いの外抗がん剤が効いて手術が出来るだろうと診断されたという知らせが転送メールでやってきた。
たくさんの人に愛された彼女は、うれしい知らせもあっという間にみんなに届いた。

よかった。
本当によかった。

彼女はまじめに病と向き合い、食事もいいものを摂るように努力をしていた。
「大変なのよ~、数値が悪かったら食事療法もやめるわよ」と笑って話していたが、ちゃんと報われてよかったねと言ってあげたい。

まだまだ治療も手術もこれからだが、希望が見えたことが本当にうれしい。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかい | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2曲 (デ某)
2014-11-08 16:04:49
男声合唱・・・ドイツ民謡より「もみの木」
http://www.youtube.com/watch?v=f5GQnaT5fEA

混声合唱・・・京都エコー「落葉松(からまつ)」
http://www.youtube.com/watch?v=9mdYEJCXnwg
返信する
Unknown (春ハート)
2014-11-08 16:19:22
素敵な報告でしたね
そんなお話を聞くとほっとします
もちろんご本人の努力とか、タイミングもあったでしょうけれど…。
明るい話題でうれしいですね
返信する
デ某さん (リーのママ)
2014-11-08 20:03:47
合唱曲も素敵ですね。
もみの木ってクリスマスツリーに使う木ですよね。
理由を調べてみると、いろいろ説がありますが、
<モミの木に住む小人が村に幸せを運んでくれるという信仰から、花・卵・ロウソクなどをモミの木に飾り、その周囲を踊りで囲み、小人にいつまでも木に留まってもらう祭りがあり、>
というのが一番気に入りました。
返信する
ハートちゃん (リーのママ)
2014-11-08 20:08:09
なまじ知識が少しあるだけに、手術できないと聞いた時はとっても心配しました。
だから、夕べの知らせは本当にうれしかったです。
返信する
Unknown (kiki)
2014-11-09 14:48:14
リーのママさん以上の言葉がみつかりません。

よかった!

もう、彼女を苦しめるのはやめにしましょう。
ね!神様


返信する
kikiさま (リーのママ)
2014-11-09 22:27:53
私たちは本当に祈ることしか出来なくて、思い悩んでも何にもできなくて。
でも、彼女の病への向き合い方を聞いて、彼女の生命力を信じてもいいような気がしました。

一緒に彼女の笑顔に会いに行きましょうね。
返信する
Unknown (颯起)
2014-11-11 10:49:57
お友達の方、よかったですね。伯父もやはりガンが見つかった時には大きさとできた場所が悪くて、最初手術できなかったそうなんですが、抗がん剤がうまく効いてくれてかなり小さくなったおかげで手術できたんだそうで。私らは詳しく教えて貰ってなかったんですが、ステージ2って言われてたんですって。二カ所にできてたから。手術してから三年ちょい経ちましたが今のところ再発もなく元気にやってるみたいです。お友達の方もどうか手術がうまくいきますように。
返信する
颯起さん (リーのママ)
2014-11-12 09:05:42
コメントありがとうございます。
伯父さんよかったですね。
私もステージ2でしたが、転移もなく来年の3月で10年です。
がんも種類がいろいろあって、人それぞれの治療方法があるようですが、私はラッキーだったと思います。

友人の治療もうまくいくように祈るばかりです。
返信する
よかった。 (まみまみ)
2014-11-12 13:18:42
ママちゃん。こんにちは!
自分のことのように心配してたでしょ。
ほんとによかったね(^ω^*)
よかった。

返信する
まみまみちゃん (リーのママ)
2014-11-15 11:10:07
うん、ありがとう

博多駅のイルミネーションが始まったよ。
見に来ない?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事