今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

カランコエ

2009-06-13 11:34:00 | 病気

湿度の高い朝だ。
風があるので蒸し暑さはそれほど感じない。
午後には晴れるという。



                    


色の濃い大きな花が咲いて驚いていたカランコエ。
何と大きな濃い色の花ばかりになってしまった。
ピンクの小さな花の集合はどうしてしまったのか?
今、蕾がたくさん付いているが、それがピンクの花を咲かせるのだろうか?
植物って不思議


                    



福岡市で増殖を続ける新型インフルエンザ。
大人の男性が発症したが西鉄大牟田線を使ったため、乗り合わせた可能性がある人に注意を呼びかける張り紙が出されたそうだ。

西鉄電車を利用する同僚もいるので、ちょっと心配していた。

ところが今朝の新聞を見ると、子どもたちの集団感染が起きている学校の女性教師が発症し、発症の前日私が帰宅時に乗る地下鉄空港線に乗ったというのだ。
時間も夕方で乗り合わせた可能性がある。
咳をしていた人はいなかったと記憶しているが、分からない。

ギュウギュウ詰めの通勤電車なので、乗り合わせて感染した人がまた通勤で地下鉄を使う可能性はある。
離れた校区の話だと思っていたが、グッと身近になってきた。


毒性はそれほど強くないとはいってもインフルエンザ。
「帰ったらうがい手洗い」で自衛するしかない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンデミック | トップ | 先週の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事