今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ご近所

2008-01-08 09:31:43 | 雑記
仕事始めだ。休みぼけで手順が狂いバタバタと家を出る。階段の踊り場に立ち尽くす男性が一人。下の階のIさんだ。一目で脳梗塞の後遺症で半身麻痺だと分かった。まだ50代。暮れに改装工事をしていて車椅子を見かけたのでご両親でも同居されたのかと思っていた。まさか本人とは。年末の町内大掃除で、奥さんとは顔を合わせたが何も言わなかった。10年住んでもご近所とはその程度の付き合いなのだと思い知らされる。数年前の地震の時はガスが出ないと騒いでIさんに見て貰ったこともあったのに。奥さんの心労が大きかったということかもしれない
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同居の義母は (himiko)
2008-01-08 14:30:27
3年チョイ前に脳梗塞をやったのに
なんの後遺症も無いんだよぉ
発症から3時間以内の治療を受けたおかげらしい・・・
運の強い奴だ(私姑大嫌いだからwww)
後遺症が残ったその方は大変だね
ご家族もね・・・
脳の病気は怖い。
血圧や、内臓脂肪に気をつけようねぇ~
返信する
おじさんも・・・ (MIKA)
2008-01-08 17:50:14
リーママちゃん こんにちは!
仕事お疲れさまですm(_ _)m
私もこの団地に住んで7年近くなるけれど・・・
あんまり交流ないなぁ~^^;
そういうもんなのかな?
子供が同じぐらいだったら、仲良くなれるんだけどね~

脳梗塞とか心臓系とか突然だから怖いよね。
麻痺とか残ったらリハビリとかもあるだろうし。
食生活とか気をつけなきゃな。
返信する
お返事 (りーのママ)
2008-01-09 07:16:45
himiちゃん

後遺症全くなし?
それは良かったね。
だって、後遺症があったらhimiちゃんも大変だったんじゃない?

昨日はリハビリに出かけるところだったみたい。
少しでも回復するといいけどね。

鹿児島の義父も軽い脳梗塞で自分で病院に行って2週間ほど入院したとか。
今は薬を飲みながら普通の生活をしてるんだけど、とっても厳密な食生活をしてる様子。
自分だけ違う物を食べてるの。
夫は宇宙食と言ってたけど(笑

東京の叔父も脳梗塞で麻痺が残ったみたい。
℡で話すと少し聞き取りづらい。

生活習慣を気をつけなければね。
返信する
お返事 (りーのママ)
2008-01-09 07:21:16
MIKAちゃん

団地ってやっぱり宮崎でもそうなんだね。

子どもが小さい時はママ友はいっぱい出来たのにね。

脳梗塞や心臓麻痺、やっぱり生活習慣に気をつけなければいけない年頃だなぁて実感します。

体重落とさなきゃ~(泣
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事