今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

6月が終わるまえに

2008-06-30 15:27:24 | 雑記

朝目が覚めた時は霧雨が降っていた。
雨は止んだが曇りがちのお天気。
北風がちょっと冷たい。



                    


昨日から家計簿の入力をしていたが、やっと終わった。
パソコンの家計簿なので面倒な計算は要らないが、2月から領収書を溜めていたので二日がかりになった。
領収書のない出費はメモしておくことにしているが、忘れていることもある。
バスや地下鉄のプリペイドカードなどはいつ買ったか覚えてないので適当に入力した。
自販機で缶コーヒーを買ったのも適当につけた。
これでは何のために家計簿を付けているのか分からない(爆

それでもこれをやっておくと医療費を計算する時に便利なのだ。

生協で買う食品はまとめて食費として入力するが、その他のスーパーで衝動買いした寿司やケーキをレシートで入力していると、こんな物食べて馬鹿だなぁとつくづく思う。
これを我慢すれば家計にもダイエットにもいいのにと。

それが出来ないからこの有様なのだ

さて、ノンビリした1週間が終わり、明日からはまた忙しい仕事の日々。
明日からは手抜き夕食になるので、今日はちょっとがんばってみるかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空 | トップ | 落としたΣ(  ̄□ ̄;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう7月がきますね~ (ハート)
2008-06-30 16:50:45
今日でほんとに6月もおわり…
高知では今日は「輪ぬけ様」といって、藁で大きな輪を作りそれを神社で抜けます。左右何回だったか忘れたけれど、神社に行くとかいてますよ。
今晩はお祭りです…わたしは今年は行きませんが、割と毎年行ってましたよ。
言い伝えがどうだったか実は知らないの。
でも小さいときから当たり前にあったお祭りで、県ではどこの神社もお祭りしてます…。

一人で行ってもね~つまんないからやめときます

家計簿はわたしもPCでしてるんですけど、6月はあんまり出費が多かったので記入してません。
だって…やる気が失せます
病院代もすごく沢山だし、お買い物が多かったので…
仕事をやめて、県税がどっさり来ちゃって…
その他もう入力するのが嫌になりました根性ないです~

7月はまた年1回のおおきな出費の月…車の保険も高いよね~ガソリンもまた値上げというし…
いいことないかな~!

テンプレート気持ちの良い青葉ですね~(^^)
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-06-30 22:07:18
医療費が高いほど還付金が来るぞぉって思って家計簿つけてるわよ(^0^)/キャハハ
だって、払ってしまったものは仕方ない。
取り返せる物は取り返さなくちゃ!!

脳天気はこんな時にも役に立つのだ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事