今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

勘兵衛のない日曜の夜は…

2014-12-14 20:31:34 | 雑記
のび太が出ないドラえもんみたい…
卵のないおでんみたい…
鰤のない博多雑煮…

ん~うまい例えが思い浮かばない!!

とにかくテレビは選挙速報一色で、しかも出鼻から自民党圧勝
今日はお風呂にゆっくり入ってさっさと寝ることにしよう。

それにしても、夫も父も色々文句を言いながら選挙速報に釘付け。
無残な結果が分かっているのに見るのは何故?
男って実のない論議が好きなの?って思ってしまう。

いや、男といっても息子たちは選挙に興味はぜんぜんなさそう。
一応投票には行ったようだが、二人とも遊びに行ったまままだ帰らない。
若い世代の投票率が低いと問題になっているが息子たちを見ていると納得する。

息子たちの世代は、親世代と違って青臭い論議をぶつけ合ったりしない。
原発事故のニュースに怒りをぶつけている私を見ても、まぁまぁなどと言う。
育て方が悪かったかな~


先週は寒かったが、今週もまた寒波がやってきそう。
風邪から立ち直って1週間。
またぶり返さないように気をつけよう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | とうとう大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぃのかなぁ・・・ (デ某)
2014-12-15 21:54:03
官兵衛のない夜はアッカンベェ!と言いたいところですが、
わが家にあっては「シマが布団に入ってこない夜」かなぁ。

総選挙、シマが書きたいらしく、今、何かメモっています。
UPしたら読んでやってくださいね。

> 息子たちの世代は、親世代と違って青臭い論議をぶつけ合ったりしない。
ですねぇ、確かに・・・
ドロ臭い親世代の生きざま、キナ臭い世相、カビ臭い哲学・・・。
だからと言って香水かけて誤魔化していいのかなぁ・・・。

返信する
デ某さん (リーのママ)
2014-12-16 20:59:02
デ某さん音楽のプレゼント忘れてますよ~
なんちゃって、コメントしていただくだけでとってもうれしいんですよ。

シマちゃんのブログ楽しみにしています。

何だか日本中が凍り付きそうな明日のお天気ですが、お風邪など召しませんように。
返信する
Oh Holy Night (デ某)
2014-12-16 22:17:59
たいへん失礼しました。
クリスマス曲の中では1、2に好きな曲を贈ります。

セリーヌ・ディオン、マライア・キャリー、スーザン・ボイル・・・も素晴らしいですが、
敢えてこの人↓を選ばせていただきました。
もっともシンプルで祈りが素直にとどくように思ったものですから・・・・
Katherine Jenkins「Oh Holy Night」
https://www.youtube.com/watch?v=boyAfIjd7-8
返信する
デ某さん (リーのママ)
2014-12-30 12:08:42
いつも美しい曲の選択ですね。
たくさん癒やされました。
ありがとうございました。

来年も素敵なコメントを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事