今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

遭遇

2015-01-23 22:00:08 | 雑記
昨日までの雨もやっと上がった。
夕方には雲の隙間から陽射しも戻った。
曇っていると気温以上に寒く感じる。
土日は少し暖かそうだ。

去年の12月に見てから、ずっと見られなかったラッピング新幹線にやっと会えた。
今回はちゃんとジバニャンと少年の絵が写るように、乗っていた電車の窓越しにスマホで写真を撮った。

職場に着いて、ジバニャンが撮れた!と喜んでいると周りはシラーっとした感じ。
確かに私達の世代は妖怪ウォッチを知らない。
私だって知っているとは言い難いが、ランダムに走るラッピング新幹線に遭遇しただけでも嬉しかった。

撮っても、確かにブログに載せる位しか使い道はないのだが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタリス | トップ | 青空に溶けた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (デ某)
2015-01-23 22:18:23
感嘆! まさに感激と溜息が相半ば・・・でしょうか?
歓びを共有できなかかった時の落胆の程・・・わかります。

私、妖怪の町(境港)の出身ですから鬼太郎やネズミ男たちは知っていますが、
実は、妖怪ウォッチとなると・・・なんのことやら?です(笑)

返信する
デ某さん (リーのママ)
2015-01-24 14:01:02
妖怪ウォッチは知りませんよね~
子ども向けのカタログに妖怪ウォッチの絵のついた食器を載せると聞いた時は、妖怪ウォッチって何?と聞きましたよ。
なぎぃに聞いてみたら、福岡のゲーム制作会社レベルファイブが作ったゲームだと聞いて、近親感を覚えました。
なかなか見られないラッピング新幹線。
新幹線で通勤している同僚もまだ3回しか見てないし、写メもなかなか撮れないともらしていて、二人でひっそりと盛り上がっています。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事