今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

一年

2023-02-24 14:44:47 | お天気

昨日はくぅの誕生日だった。

生まれた時から「将来は天皇誕生日で祭日になるから、誕生日は休日になっていいね!」と言われてきた。

やっと休日になったものの、休日も忙しい仕事をしているため、その恩恵にはあずかれない。

昨日もラインしてみたものの、やっぱり仕事で来れないと。

 

くぅの誕生日だが、親にとっても子どもの誕生日は嬉しいことなのでちらしずしを作って食べた。

というか、冷凍庫にストックしておいたスモークサーモンやイクラを食べるチャンスが欲しかっただけかも

 

今日はロシアがウクライナに侵攻して一年だと言う。

街が破壊され、インフラが破壊され、多くの命が失われ、多くのウクライナの人々が住む街を追われ、あるいは苦しい生活を強いられている。

ウクライナの穀物輸出が滞ったり、ロシアがヨーロッパへの天然ガスの供給を渋るなど、世界の経済にも打撃を与えた。

戦争など何の利益も生まない。

ウクライナに平和を。心から願う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れの空 | トップ | 鳥インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2023-02-26 11:25:00
ご無沙汰しています。
くぅさん、お誕生日おめでとうございます。
ハレの日はうれしいですね。先日、ミニミニお雛様を飾りました。我が家のハレの場です。
お隣の庭のしだれ梅がきれいに咲いて、借景を楽しんでいます。お向かいの奥様が、かわいいキッチンカーに焼き立てのパン数種類を並べて、移動販売を始められました。二人の小学生のママですが、その行動力とパン作りスキルにリスペクトです。
お陰さまで、ご自宅駐車場で販売なさる木曜日が楽しみになりました。
自分で楽しみを創り出すより、よそ様の恩恵にあずかる方が多くなったこの頃。
りーままさん、暖かくなったらまたお会いしたいですね。
返信する
kikiさま (リーのママ)
2023-02-26 13:51:53
こんにちは
昨夜コメントをいただいたようですね。私シンデレラより早く11時には寝室に行くので気づきませんでした。返信遅れてごめんなさい。

>お雛様を飾りました。
いいですねぇ。お雛様。
子どもの頃はよその家のお雛様がうらやましかったです。
子どもは男の子だったし、孫の予定はないのでお雛様とは縁がなかったようです
枝垂れ梅を借景にお雛様を飾るなんて、なんて素敵な景色でしょう。さすがkiki様です。


ええー!お隣で焼き立てパンの販売ですか
ぜひ木曜日にkiki様のお家に遊びに行きたいです
キッチンカーで移動販売なんて、本当に素晴らしい行動力ですね。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事