今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

冬の空

2005-11-16 11:10:03 | お天気

福岡は九州だけど寒い。日本海側に面しているので関東のように乾燥した晴れる冬とは違う。もちろん山陰や北陸のように雪がたくさん降るわけでもない。
北風が強く曇り空、雨が降るわけではないが、日差しがない。
そんな曇天が続く。今日の空のようだ。
時折厚い雲の間から弱々しい青空がのぞく。日差しが入ると、お日様のありがたさが本当に分かる。だって、まだ暖房器具出してないし~~(笑

今日は休み。家にいると本当に寒い。
職場はシャツ1枚でも夕方には汗ばむほどだ。暖房をあえて入れなくてもよいくらい。
建物の構造や換気の具合、人の多さ???理由は分からない。
だから着ていくものには困る。
重ね着をして調節するが、毎日コートを脱ぎ上着を脱ぎスカーフを取り・・・
もっと寒くなったらカーディガンを着込んでいく。
バスや地下鉄も暑いので、脱いだり着たり忙しい。
もっとも暑いバスの中ではほとんどの人がコートを着たまま。
暑いのは私だけ???更年期の所為かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風 | トップ | 通り雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬晴れ~ (あみママ)
2005-11-16 15:05:06
関東地方は冬型の気圧配置になると気持ちよく晴れ渡ります。

福岡は日本海岸に面しているんだね~

冬になるとその事を体感する訳ですね。



リーのママさんも暑がり?

あみママも同じく暑がり~今でもお日様の射し込む日中はシャツ1枚です。

少し前までは半そでシャツだったのですが・・

さすがに今は長袖です。
返信する
Unknown (リーのママ)
2005-11-16 16:33:04
あみママ>暑がり~って言うより、体温調節が変?

急に暑くなって汗をかいたり、じっとしていると寒くなったり。

通勤時はバス待ちで汗が冷えて風邪をひかないように気をつけてるんです。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事