今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

紫陽花

2014-06-06 08:56:58 | 雑記
昨日も雨は降らなかった。どんよりとした空に、父が今日は雨が降るのかと私に問う。
気象予報仕でも難しい問いに何と答えればいいのやら。
向日葵の水やりを気にしてのことだろう。
遣れば、母から雨が降るのにと言われ、遣らなければ、たいして降らないんだから遣らないかんと言われる。
見えるようだ。
降るならちゃんと降って欲しい。
いつの間にか紫陽花が色付いて満開だ。
しかし、今日は肌寒い。
コートを羽織って正解だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | ゴジラ来襲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (春ハート)
2014-06-08 10:54:43
紫陽花きれいですね
うちの近所にはなぜか植えてる家がなくて、
実家の裏にある紫陽花が咲き始めてます
6月から7月はじめは雨が多いけど、
花を見るとほっとなごみますよね

高知も梅雨入りしてからは晴天はありません。
曇り空は不安定です
風があったら洗濯物が乾くかな~と期待しております
返信する
ハートちゃん (リーのママ)
2014-06-08 13:59:43
このあじさいは博多駅の近くにある職場のビルの植え込みに咲いています。
派手ないろのあじさいが咲いていて最初はビックリでした。
昔は水色のあじさいばかりだったような…

ハートちゃん素敵な旅行記読ませてもらいました。
楽しそうでよかったです。
返信する
昨夜は初体験を・・・ (デブと某医)
2014-06-09 13:09:49
恥め増して・・・否! はじめまして!
なんか変換が勝手に寒いギャグをとばし失礼しました。

昨夜はほんの一瞬ながらおつきあいくださりありがとうございました。
お蔭さまでチャットを初体験させていただきました。
UPされた写真のように・・・紫陽花の美しい季節ですね。
私は花に疎く、また食いしん坊なものですから、
なが~く!アジサイは「味菜」だと思っていました。
花だと知り驚いて
「じゃ、食べられないんですか?」と訊き返し、ひっくり返られました(しばらく悶絶・・・)
でも、この写真の紫陽花を見ていますと、
「サラダにしてマヨネーズかけて・・・う~ん、美味しそうやなぁ」と性懲りなく!

素敵なブログ少し汚したようで・・・失礼いたしました。
また折にふれ訪ねさせていただきたく存じます。
リーのママさんのますますのご活躍とご健筆をお祈りします。
返信する
デブと某医さま (リーのママ)
2014-06-09 22:01:52
早速おいでいただいたようで、ありがとうございます。
デビットボーイのファンですか?
食欲だけじゃなくて多彩な趣味をお持ちのようですね。

今度ゆっくりブログを拝見させていただきます。

また是非いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事