今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

木槿

2008-10-11 09:52:19 | 病気

雨は朝方であがったようだ。
午後には晴れ間も覗くという。


写真はムクゲ。
韓国を代表する花だそうだ。



                    



木曜日は4週に一回の通院日。
血圧の薬を貰いにMクリニックへ行った。

前回「次回は心電図などの検査をしましょう。朝は抜いて来てください」と言われていたので朝食抜きにした。
下駄サンダルを履いてポコポコ歩く。
血圧を測られるのでゆっくり歩くにはちょうどいい。

クリニックで受付を済ませ待っていると、受付のお姉さんが名前を呼んだ。
「検査で来てますよね~まず尿検査から」と紙コップを手渡した。
確かに検査するとは聞いていたが「尿検査もするの?」とちょっとビックリ。
カルテには検査項目がちゃんと書いてあるようだ。
「尿、血液、レントゲン、心電図」と大きな声で読み上げてくれた


尿検査があるならトイレに行かずに来ればよかった。
心電図を取るのは分かっていたのにすね毛の手入れをしてなかった。
レントゲンを撮るなら着るものを考えてきたのに。

と、色々後悔しながら検査は終了。
次回からの教訓としよう。


心電図も肺のレントゲンも異常なし。
血圧も安定している。
血液と尿の検査結果は次回だ。


今回は体重も計られた。
暗に体重を落とせと言われたような気がした。
ダイエット、ちゃんとやらなきゃなぁ~


                    


ポコポコ歩いて帰る道で濃厚な香りにふと顔を上げるとキンモクセイが満開だった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りもなく安楽椅子探偵 | トップ | 朝の雲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2008-10-11 18:11:07
こんにちは~♪
背景がハロウィンになってて可愛い~!!
リーのママさんの背景は時期によってよく変わっているので楽しいです

ちょっと違うんですけど、私フットマッサージに行くのにすね毛の処理を忘れた事ありますよ
その瞬間に思い出して「しまったー!」って後悔したことがあります。
無駄毛って、ホント無駄ですよね・・・。


返信する
なんでもなくて良かった! (ハート)
2008-10-11 19:37:51
こんばんは~^^

良かったですね、いろいろ検査はあったけれどなんでもなくて!
ウンウンむだ毛は気になりますよね~~。
きっと相手はそんなに気にしないでしょうけれどね!
今度への教訓…そうしましょうね~
わたしもそんなことありましたから~~(汗)
返信する
かおちゃん (りーのママ)
2008-10-12 07:46:50
フットマッサージの時もすね毛は処理して行かなくちゃいけないね!
忘れないようにしようっと!

私って結構毛深くて、中学生の頃は腕にオキシドールを塗って脱色したことがあります(笑
多感な時期だったからね~

今では気になるのはすね毛ぐらいになりました(爆
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-10-12 07:51:50
血圧の薬を飲み始めたので定期的に検査をすることになるのでしょう。
健康診断の替わりだと思えばいいですね。

ハートちゃんも同じような経験があるの?

来週はまた婦人科クリニックだから、むだ毛処理しておかなくちゃ!(笑
返信する
ほう (himiko)
2008-10-12 09:55:04
心電図まで?
ふ~ん
血液や尿検査は外部に出す病院がほとんどだもんね
結果を聞きに2度手間だよねぇ
最近は電話で教えてくれるところもあるらしいけど、血液検査は項目が多いから異常ありかなしか?を漠然と聞くだけなのかな?
私は資料をもらってきて、前回と比較して悩むのが趣味だから、取りに行くけどねwww

うちにあるきんもくせい・・・いい香りだけど、花びらが際限なく落ちてきて、庭掃除がいやぁぁぁぁぁ
返信する
おはようございます (葉月)
2008-10-12 10:19:11
ちょっぴりご無沙汰です。
漢字読めなかった。
そうか~「ムクゲ」って読むのね~
お勉強になります~

通院お疲れ様でした^^
私も超音波の時脇のお手入れが…
少し薄暗いから大丈夫だったかしら~?
でもいきなりは思わず焦ってしまいますね。

この時期のキンモクセイは秋の訪れをしっかり
感じさせてくれます~♪

返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-10-13 08:21:47
血圧の薬を貰っているクリニックだからね。
血圧は脳溢血などの原因と思われがちだけど、心臓病も引き起こすんだって。
だから心電図。

血液検査と尿検査の結果はまた来月薬を貰いに行った時に聞くよ。
体調は特に問題ないからね。
歩いて10分だから聞きに行ってもいいんだけどね。

金木犀の花がたくさん落ちてるのを見かけたよ。
そうか、お掃除する人は大変なんだね。
返信する
葉月さん (りーのママ)
2008-10-13 08:31:11
木槿…もちろん私も読めませんよぉ~
格好付けてタイトルにしてるだけ

超音波?あれは暗いから大丈夫じゃない?

金木犀の香りは芳香剤として使われることが多くて、子どもは「トイレの匂い」って言うんだって
がっかりだね
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事