今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

長崎の灯火

2014-01-31 20:55:16 | 雑記
長崎駅に戻って、帰りの特急に乗車。
8時台か9時台か迷ったが、8時台で十分だった。
もうこれ以上歩けない(笑)
中華街から眼鏡橋まで往復して、出島を抜けて市電に乗った。
長崎の市電は分かりやすい。
ランタンは可愛いのからでっかいのまで様々。
お寺や唐人屋敷の方に行けなかったのは残念だが、水面に映る提灯は素敵だった。
ランタンフェスティバルはいつもは寒風が吹き荒ぶような寒さに、外を歩いて見る勇気がなかったが、今年は暖かい。ラッキーだった。
くぅも出張中で夫も入院中、こんなチャンスはない!と特急の指定席をとった。
母が手首を痛めた時は駄目かと思ったが、昨日、今日の分のシチューも作って、決定した。
幸い母の手首は随分よくなったらしい。
夫が外出が認められたので、土曜日に帰るとメールが来た。
危なかった。今日でなくてよかった。
数々の困難を乗り換え、長崎日帰りの旅が実現した。でも、数々の困難って、気持の持ちようではたいしたことなかったのかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点灯 | トップ | 濃霧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (メアリーアン)
2014-02-01 08:35:41
ママちゃん、充実の長崎行ですね。そして、すごい実行力!ランタンの灯りがとってもあたたかそう。春節に合わせたお祭ですよね。日本でありながらそうでないようなエキゾチックな町でのお祭、ワクワクと楽しませていただきました。ありがとう!
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2014-02-01 18:45:09
たくさん写真を撮ってきたのでおいおいアップしますね。
今日は疲れて昼間で寝ていたへたれです~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事