陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

2007年02月25日

2007年02月25日 20時19分33秒 | Weblog
弟12回新太極拳年会
=========================


ウェスティン都ホテル京都にて2007年度の年会が行われました。

10時30分開会予定でしたが、9時前から集まり、寒空の下打ち合わせや
練習が始まりました。

開会宣言後、まずはテラスで五歩拳で体を暖め、表演が始まりました。

陳式太極拳36式、楊式剣32式、楊式太極拳24式、楊式太極拳48式
の他に、高槻教室の七星気功(チーシンコン)、全員参加の五功気功、
ビジターの雲波対極扇(ウンパタイキョクオオギ)、元宝塚高槻講師による
陳式太極拳56式など、年会ならではの表演もありました。

締めくくりは小田先生による陳式簡化太極剣36式
(編集者のカン先生直伝の剣のトウロ)をご披露頂きました。


記念撮影の後、パーティーが行われ例年通り、新拳士・新師範表彰がありました。

食事後は南禅寺で陳式36式を披露しました。


※パーティー後の南禅寺での表演にも是非ご参加ください。
 ヒデ先生や磯野先生もいらっしゃるのでまだトウロができない方でも
 大丈夫ですよ。お気軽にどうぞ。
 d(^o^)b



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (木場です。)
2007-02-25 20:24:16
本日の年会、皆様本当にお疲れ様でした。
小田先生、磯野先生、ヒデ先生大変お世話になりました。次の年会も楽しみにしています。有難うございました。
o( _ _ )o
返信する
有り難うございました。 (宇地原です。)
2007-02-26 19:34:22
小田先生・磯野先生・中村先生、本当にお疲れ様でした。
そして、有り難うございました。

当日、司会をして頂いた、木場さん・湯本さん
本当に、お疲れ様でした。

プログラム 12番で陳式太極拳套路に出演された
4年生・3年生の方々、大変申し訳ありませんでした。
私が、ぶち壊してしまいました。
これで来年の年会まで話題に事欠かないと思います。
本当に、ご免なさい。
返信する
来年のはしご? (小田です。)
2007-02-26 20:49:38
≪木場さん≫

年会の司会、お疲れさまでした。
声が良く通って皆さんがスムーズに誘導
されていました。湯本さんのコメントも
だんだん調子を上げてこられて
いい感じでしたねぇ。

≪宇地原さん≫

賛助演武、お疲れさまでした。
立派なお姉さんぶりで嬉しく、頼もしく
思いました。ありがとうございます。

それで、陳式太極拳套路、何かありました?
気がつきませんでいた。

え、結論「来年の年会が楽しみだなあ」
返信する
ドジやなあ (小田です。)
2007-02-26 22:36:57
タイトル:来年のはしご?

間違いました。(年会と南禅寺の)年会のはしご、
でした。年会が終わったらボケボケでございます。
返信する
o( _ _ )o (木場です。)
2007-02-27 00:17:29
>小田先生
いつもコメント有難うございます。
12番のアクシデントは後世に語り継がれるべき価値のあるものでした!間違いなく殿堂入りです。どうしても気になるようでしたら、次回の練習のときにご本人からお聞きください。
(*^-^*)/

>宇地原さん
お疲れ様でした。ゴメンね、せっかく忘れてたのに、ブログ見たら思い出してしまった。
(;^^)ノすみません。
とりあえず(  ̄ー ̄)_且~~どうぞ
返信する
御礼!! (宇地原です。)
2007-02-27 08:46:54
>Miyakeさん
まず一番にお礼を言わなくては成らなかったのに、
私の失態で舞い上がってお礼が遅れてしまいました。

選曲して頂いた、「feel the moon」を太極拳套路に、
剣は「万華鏡」にしました。
本当に、有り難うございました。
返信する
DVDがあるよ (小田です。)
2007-02-27 22:09:41
≪12番のアクシデントは後世に語り継がれるべき価値のあるものでした!間違いなく殿堂入りです≫

だったら新太極拳記録として残すべきものです。
2007年年会DVDの完成が待たれます。
何しろプロの撮影ですからバッチリです。
返信する
(゜゜;)エッ (木場です。)
2007-02-28 23:55:59
語り継がれるだけで充分かと。。。
返信する