陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

2009年5月17日(日)宝塚さくら

2009年05月17日 22時31分26秒 | Weblog
ここ最近、風が強く涼しい日が続きます。新型インフルエンザの影響で、宝塚市も月曜から一週間休校になりました。手洗いうがいを、いつもよりもしっかりとやろうと思います。

<本日の流れ>
1.関節の円運動

2.全身のストレッチ 長拳
  外バイ腿(ワイ バイトイ)
  里合腿(リー フートイ)
長拳なので、最初の踏み切り足を勢いよく、しっかり踏み切ると、力強い長拳になり、さらに良くなります

休憩

3.気功

4.陳式太極拳36式 第1段 6.堤収(ティショウ)
先週の斜行拗歩~復習もしました。今日の堤収は、4つのパートに分けてひとつひとつ確認しながらやっていくと、しっくりきました
 剣の基本功

5.整理体操

終了



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての休講 (小田です)
2009-05-19 21:43:16
17日の教室が終り日報を書いていると
事務局の方が、ひょっとしたら休講になるかも
しれません。??新型インフルの影響だそうです。やっぱり24日は休講になり、この教室始って以来ですね。阪神大震災の時は開講できる
状態ではなく、数か月休みでしたが。。。

手洗い、顔洗い、うがいといったちょっとした注意で予防しましょう。
返信する
スポセン行きました (いちみやです)
2009-05-21 09:46:56
先日、スポーツセンターに行きました。やはり新型インフルエンザの影響で、24日(日)まではお休みだそうです。スポーツセンターの方は受講生全員に℡連絡をいれてくださると仰っていましたが…
次回まで自宅復習しておこう
そしてインフルエンザ対策(マスク着用)も万全に
返信する