陳式太極拳の教室 ■新太極拳 宝塚教室■

陳式太極拳の教室「新太極拳 宝塚教室」の活動状況を中心に掲載。お気軽にコメントください。

5月1日(日)宝塚さくら

2011年05月01日 22時09分59秒 | Weblog
今日は曇りで、ひと時小雨が降ったり、すっきりしない空模様でした。前の時間帯の練習が早く終わったのか、2時に教室に着いた時には既に何人かが個人練習をしていました。皆とても熱心です。 ゴールデンウィーク前半にも関わらず多くの生徒さんが参加しました。

<本日の内容>
1.関節の円運動
2.全身体操 長拳 復習「正ティー腿」、「斜ティー腿」
    ポイント:伸びやかに、バランスよく
    このため、視線を遠くに、軸足に体重をしっかり載せる、上げる足に力をいれない
3.陳式太極剣36式 第四段
  (31)落花式
4.気功
5.陳式太極拳36式 第1段
   さくらがすみれの生徒さんを個別に指導 
  (5)斜行アォ歩(シェシンアォブ)
6.整理体操

次回の長拳は、里合腿、外バイ腿の復習です。 初心者の方を指導するのはなかなか大変でした。基本となるところをしっかり押さえていないと教えられないですね。

最新の画像もっと見る