夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ゆく夏に~

2006-08-24 01:58:15 | Weblog
  名残る暑さは夕焼けを~♪
これは某大物歌手の古い歌の一節。
この歌を探し求めて、カラオケで原曲を発掘したのは今年になってから。

日本の公共放送TV(一局しか無いやん)では、過去に素晴らしいドラマを何作も夜に連続放送していた。
それは、作家の名作をTVドラマ化したものが多かったが、かなりの力作揃いだった。
それを欠かさず見ていた私はマセた子供だったのか。
何というドラマに使用されたのかは忘れたけれど、この歌が余りに強烈に脳裏に刻み込まれたので、探し続けていたのだ。
カラオケBOXにて出会えた時の嬉しさよ!
しかし 「これだったのかぁ」と、脱力気味。
何故かというと、原曲のほうがドラマ中の歌手と異なったからである。
当然感じはかなり違う。

……はっきり言っていいですかぁ?

ユーミンより五輪真弓が良かったワ!

更に言うなら、平原綾香のカバー・バージョンに至っては オハナシにならなかった。



∽∽∽画像は、白の百日紅(さるすべり)∽∽∽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無断転載!? | トップ | 夏休みの宿題に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事