夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

WBC 侍ジャパン優勝おめでとうございます!

2023-03-25 18:43:33 | Weblog

 WBCの話題はあちらこちらで出尽くした感があり、ここで筆者が詳しく述べるまでもないかと考えている。

 見出し画像を撮影した初夏のようだった日から一夜明け、村上の逆転サヨナラツーベースによってメキシコに日本チームは勝利した。

 アメリカとの優勝決定戦はリアルタイム観戦したのだが、じっくり観戦するという生易しいものではなかった。 生まれて初めて「指の間から見る」及び「夢じゃないかと思った」という言葉を心から理解した。

 大谷翔平が投げてトラウト兄貴を三振に打ち取りゲームセットなどと、漫画やアニメで描こうと構想してもボツになる。 「まるでハリウッド映画のようだ」との表現も目にしたが、映画でもこの内容ではもはや陳腐と批評されてしまうだろう。

 

 おめでとう、ありがとう、侍ジャパン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の... | トップ | 予想どおりの展開? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事