夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

年賀はがき販売開始

2008-10-30 18:21:30 | Weblog
 本日よりお年玉付き年賀はがきの販売が全国一斉に始まり、東京で記念イベントが行われ、吉永小百合さんが参加した。
「年賀はがきは毎年1000枚近く出します。 1年間会っていない人でも、年賀状のやり取りで元気だと分かり、ほっとします」
 などと話されたとのことだ。
 PCや携帯電話から年始のご挨拶をする事も私は多いが、年賀状も勿論書き続けている。 「1年間会っていない人でも~」の件は非常に頷ける。 殊に学生時代の友人知人は同窓会でもない限り、そうそう会えるものではない。 電話で話すには相手の都合を考えねばならず、どうしてもご無沙汰状態になる。
「とうとう “年賀状(だけ)の友”になっちゃったね」
 と以前に同窓生が賀状に書いていたけれど、それでも良いんじゃないかと思う。
 芸人ネタでも聞いた話だが、今春「俺、吉永小百合から年賀状が来たゾ♪」 で笑いをとろうとしたヒト、結構いるのでは?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】 高橋尚子選手 引... | トップ | 金銭感覚は鈍磨する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状の季節になりましたね~ (yanyan)
2008-10-31 07:59:34
おはよございます!

今年から色付きの年賀状が販売されましたよね!
少し興味があるので白の台紙ではなく色付きをなんておもっています。
連れ合いは民営化で「吉永さゆりさん起用!」と喜んでいます。

同級生の友人は結婚が遅かったので子どもの写真での年賀。
似てるな~なんて楽しんでいます。
ほんま、年賀状だけの友人になりましたが
自分も生きている!!!と思いました。
返信する
そして紅葉の季節 (りえ)
2008-11-03 01:18:51
yanyanさん、コメント有難うございます!

今年もあと2ヶ月、季節が廻る速さに戸惑うばかりです。
“色付きの年賀状”は凄い人気のようですね。

吉永小百合さんは映画『まぼろしの邪馬台国』の舞台挨拶で、お茶目なところを披露されたらしいです。

>子どもの写真での年賀

子供さんが「親と写真に写るの嫌ァ!」と言い出すまで楽しめますし、一緒に写ってくれなくなったと聞いたら聞いたで、友人のお子達の成長を感じ取れますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事