夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

寒さのあまり

2008-01-26 00:28:27 | Weblog
……更新を休んでいた。
当地でも真昼間に風花(かざばな)がチラついた。
ここに来て気象庁の「厳冬予想」が、ようやく当たった形となっている。

 気象庁レベルでの過去最低気温は、明治35年1月に北海道旭川で記録された零下40度らしいが、その時に青森の八甲田山にて雪中行軍隊が遭難している。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スウィーニー・トッド』 ... | トップ | 名“訳者” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳冬ですか~ (yanyan)
2008-01-26 08:32:10
おはようございます。



寒いからか毎朝起床が辛いし動きがますます鈍くなってます。

今日は朝から鍼なので徒歩2分の接骨院に行く道中が寒くて痛かった(涙)

予想は厳冬だったのですね。

遭難と言う悲しい出来事もあったのですね。(合掌)

そう言えば、「爆弾低気圧」と言う言葉をテレビで聞き覚えました。

脂肪充実の雪だるま化した私でも寒くて堪えます(泣)

雪だるま化した体が春になったら溶けてスリムになったらいいなぁ(苦笑)
返信する
冷たいというより痛い (りえ)
2008-01-28 00:23:47
yanyanさん、ようこそおいで下さいました!

>今日は朝から鍼なので徒歩2分の接骨院に行く道中が寒くて痛かった

風も水も、触れると冷たいというより痛い!
それに寒さというものは痛みの大敵ですね。
身体が固まっちゃう感じ。 私なんぞも怪我から丸5ヶ月経つのに、足が未だ痛みます。

「爆弾低気圧」はドドーン!な感じがよく表れていますよ。
災害も起きており、物騒なところも同じです。

>雪だるま化した体が春になったら溶けてスリムになったらいいなぁ

♪春になったら出直したいと~、ってまたまた歌うネタ(笑)
冬来りなば春遠からじ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事