夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

鬼よ笑え

2009-08-12 23:33:26 | Weblog
 来年のことを話すと鬼が笑うという。 去る8日の夜は『第21回 なにわ淀川花火大会』であった。 私は或るビルディングの屋上から初めてこの花火を観ることになり、来年も同じように行動しようと決めた。

 理由その1:お腹に響く花火の音に、最寄駅で降りてからワクワクしていた。 このワクワク感は、生まれて初めて海に行った時以来である。
 理由その2:昇ったビルでは情報の少なさからか、人が少なく極めてのんびり観賞できた。 飲もうが食べようが叫ぼうが寝転ぼうが飛び跳ねようが構わぬ雰囲気なのである。 迷惑行為をしない分別は勿論あるから、ショボいデジカメの届かぬ光でとりあえず何枚も撮影はしたのだけれど、障害物あれど只管座して眺めるだけで充分楽しめる。
 理由その3:午後8時前から40分間程の打ち上げなのだが、当然ながら河川敷へ近づけば観客数が物凄い。 花火終了後の帰宅時、半端なお化け屋敷よりも恐ろしい事態が待っているのは火を見るより明らか。
「あー、綺麗だったねぇ」
 なんて言って、余裕で引きあげられるのは遠いビルからの観賞だったからだ。


∽∽∽画像は実物にほど遠い花火の絵∽∽∽


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲と鰯雲 | トップ | 忘れた頃に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見えていますね! (yanyan)
2009-08-15 19:49:31
こんばんは!

なかなかナイスな場所やおまへんか!

来年はσ(^^)も酒盛りに・・・
 \(- -;) コラコラ

ま~、今年も半分は終わっているんやさかい
ええんやないかな???
返信する
帰郷 (りえ)
2009-08-19 23:12:16
yanyanさん、こんばんは~

>なかなかナイスな場所やおまへんか!

あ、ありがとうございますぅ。
画像では美しさの何10分の1しか伝えられぬのが少々、「悔しいです!」(笑)。
もしよろしければ本当に来年はご一緒に☆

帰郷なさっているのですね。
故郷を持たぬワタシには羨ましいことですよん。
仕事一段落と思ったら、現在諸々の私用で慌しく動いております。
あと暫し不義理の段、ご容赦願います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事