夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

我が友の誕生日

2007-07-21 23:57:02 | Weblog
 21日は我が友である音楽家の、43回目の誕生日。
勿論私はお祝いの言葉を伝える筈だった。
此処に先日来書いていたように、今日を迎えることなく彼は亡くなった。

今月のライブで、ステージでは珍しい彼の歌声が聴けると思っていた。
変わらずキーボード又はギターの熱い音が、周囲を圧倒してくれると思い込んでいた。

これからも続くと信じて疑わなかった物語に突然の幕が下りた時、私は無限の喪失感の只中に放り出された気がした。


清冽な寂寥に満ちた作品群をアルバムで聴けば、共有した時間が切なくよみがえる。
初めて会った時、折角の一張羅を予期せぬ人助けの為に、台無しにしてしまった彼。
食べることが大好きで、美味しい店を厳選して皆を誘った彼。

打ち上げ先では、メンバーの演奏で「Born to Be Wild」を一緒に歌ったね。
こだわりのある靴下をプレゼントしたら、物凄く喜んでくれたね。
ネタ話や馬鹿話で大盛り上がりしつつも、深く物事を把握していたね。


お誕生日、おめでとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すももを食す ~サンタローザ~ | トップ | トリビュート・アルバム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に生きてますよ (yanyan)
2007-07-23 10:51:39
こんにちは!
今朝、知り合いの死を知り涙があふれています。
私のたった一つそらんじられる「般若心経」
心は目に見えないから「空(無)」であるが確かに存在している「色(有)」である。
彼らも色である肉体が無くなっただけで過ごした時間は色である。
解ってはいるんやけど、目に見えない、触れれない、声が聞こえない事の煩悩はつきません。
この苦(煩悩)こそが人間として生きている証拠であり修行。
解っているけど泣きたいですね。。。
(食)欲に勝てないメタボyanyanでした。
返信する
生き続けるでしょう (りえ)
2007-07-25 02:24:07
yanyanさん、こんばんは!

心の奥に生き続けるでしょう、きっと。
ただ、余りにあっけなく逝かれると流石に堪えますね。

あのね、印字せずに残っているメールがあって嫌でも目に入るの。
早くどうにかしようと思うんだけど……

>解っているけど泣きたい

そうですね。
彼の弟分が亡くなり、
「落ち着いたら思いっきり泣こうと思うから、その時は肩を貸して」
と言われていた矢先だったのよねぇ(嘆息)
泣きたいよ、私が。

yanyanさんのお知り合いのご逝去、御ブログで確認しました。
本当に辛過ぎます。


食欲のお話というか(笑)先日の楽しい食事会を見事にアップされていて感嘆しました。
また、コメント入れます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事