ナウい日記

ようこそ

メールは leechan0122のあとに@yahoo.co.jpを。
切手を貼ってお出し下さい。

ANAラウンジ(成田空港)にて

2008-05-27 | 感想・乾燥・完走・間奏・
今回の出発時に利用したが、かなり立派だ。
どこの国の空港でも、自国の航空会社のラウンジは
一番豪華で設備も充実していると思う。

日本ではJALの「サクララウンジ」と双璧をなす・・・?
(JALラウンジは、ここ数年利用してないので忘れた)と思う。

成田空港内に2箇所あって、今回は第4サテライトを利用した。
内部の雰囲気はというと、ラウンジに入るとすぐ右側に
「SAKE BAR」が。 日本各地の銘酒(らしいが、お酒は全然
飲まないので見てもよくわからない) が5,6種類あった。

そして左にはソフトドリンクのコーナー(生ビールのサーバーもある)
チャウダーズ(ここのお店のスープ、お高いのよね)のスープが1種類
有名なベーグルの専門店であるベーグル&ベーグルのベーグル
(ところで、スヌーピーは『ビーグル』だ)
が3種類。 いなり寿司やサンドイッチもある。

もっと左に進むと「NOODLE BAR」(なぜ『BAR』なのだ? ま、いいか)
コーナーで、うどん・そば(各3種類)があり、ここのうどんはおいしかった!

確かANAのビジネスクラスでは機内でもいつでも「うどん」が注文できて
けっこう好評らしい。 (お湯を入れるインスタントのだけどさー)

そしてそして、ここでも張り合うJALにも、もちろん機内カップうどんの
いつでもサービスが当然ある。
その名も「うどんですかい」というそうだ。 あー、そうですかい・・・
というか、きっと「UDON DE SKY」だわね。 (Oh? So de sky?)


そしてANAラウンジでは、デザートにはフォションのアイスクリームが。
これは探しても置いていないが、係の人に頼むと持ってきてくれるので
おいしいからぜひ。 普段はフォションなんて高くてあまり買えない方は
・・・って、ウチだけか。

そういえばハーゲンダッツを食べたラウンジはどこだっけ・・・?(忘)
ハーゲンダッツもおいしいのでなかなか買えない方は・・・もういいか。


続き)
うどんコーナーを左に行くとトイレ、更に奥にはシャワールームが。
ラウンジ内が混んでいたわりには何故か誰もいなかったが。
(ここの受付嬢と会話をしつつ、覗いてチェックしてる私はエライ)

そして、右方面には、まだ席が続き奥にはお1人様用の
昼寝ができる椅子がある薄暗いスペースへと続く。
利用しようかとも思ったが、ここまで来て寝過ごして飛行機に
乗り損なったら!?と思ってやめておく。(爆睡するたちなので)


男性にはやはり「生ビール」が人気のようで(洋酒や日本酒の
コーナーは人が少なかった)おかわりしてる人も多かった。

セルフサービスとはいえ、好きなだけ飲めるので、いいオトナが
嬉しそうにビールグラスに満たしている光景は微笑ましい。
私はビールもダメなので普通のコーヒー(UCCだった)のみ。
家でもインスタントのUCC114コーヒーだし、せっかくの機会なのに
何だか損した気がしないでもないのはナゼ?

もちろんこのラウンジ内の食べ物、飲み物はどれだけお代わり
しても全部無料だしシャワーもタダ。(一部マッサージは有料)

「タダほど安くて嬉しい物はない」
という、ことわざもあるし(ないのか・・・?)
だからこそここの場所は快適なんだと思う。(何か違うか・・・?)


でも、これだけ書いておいて実は今回はANAに乗ってないのだ。
ごめんね~ 
(提携航空会社の「EVA航空」を利用。 無断進入じゃないってば)


画像:
トッピングのカマボコに注目!
こんなところにも「ANA」マークが! おおお~ 芸が細かい。

人気blogランキングへ←ゲップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃 (アイニィ)
2008-05-29 15:26:39
おかえり~
ご無事で何より

ダンナに「これからは海外出張に行く可能性があるので
パスポートの期限を調べといて」、と言われ調べたら
もう4年も海外に行ってないことが分かったわ

ところで、うどんですかい、これ通販で買ったことあるよ~
絶対食べれないと思うと是が非でも食べたくなる私だもの、
まんまと引っかかったわ
返信する
通販ね~ (りー)
2008-05-29 20:15:52
そうそう、私も帰ってきてから検索で見て
知ったのよー
(通販で売るほどのものか!? 機内で
食べるからいいんじゃん~と思ったのは私だけ?)

ラーメン、ソバもあるというけど普通のスーパーで
カップヌードルとか、ごんぶと買えばいいのよね。

そういえばデパートの食品売り場でJALのスープ(インスタントだよ)を見たことあるわ。

私はアイニィみたいに遠くへは行かないから
近場をうろうろするのみです。w

あ、そうそう今回も王子様ステキでした~~~
アリーナ1列目(すげー)だったので生声も聴けたよん(うっとり)

ダンナさんの出張について行っちゃえば旅費半分でOKよん。(断られたりして)
返信する

コメントを投稿